日々雑感

その1
鬱の治療のため名古屋の病院に行きました。
「休みが暇と思えるようになったら回復してる証拠だからね。それまでゆっくりしましょう」と担当医の先生が仰ってくれるんですが、どうもまだ晴天と雨の日に外に出るのが怖い気がしますね。ブログをつけるくらいには回復してますが。
ジェイゾロフトと炭酸リチウムを処方してくれてますが、今ひとつ効いてるのか効いてないのかよくわからない…
でも、親身になって対応してくれてるので有難いことです。

その2
地元の本屋によりました。
郊外型の本屋に行くといつも思うのですが、めぼしい本があまりない…
吉川弘文舘や平凡社東洋文庫とまでは言わないけれど、岩波やちくますらないというのは…

その3
古い話で申し訳ありませんが、3月17日に夏淑琴さんの控訴審訴訟、口頭弁論がありました。
私は一地方の住人なので参加することはできませんでしたが…
それにしても南京虐殺を「無かったこと」にしたい、頭の螺子が切れてしまった方々の代表格である某東中野修道氏は最後まで姿を見せなかったようですね。
そんなに証明したけりゃ裁判で顔出して言えばいいのに…
顔出しても傷口広げるだけかもしれませんが…
地裁ですでに著書が「トンデモ本」認定食らってますしねえ…

遅ればせながら、夏淑琴さんの勝訴が確定するよう願ってやみません。