2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論 ほんとーの雑論です(笑)

えー、まあ、こことかに代表されるニッポソ出身のネトウヨ既知外は、たまにネタにするのはテキトーな暇潰しになって楽しいんですが、毎日毎日店を全く変える事無く「吉野家」ばっかだと飽きて流石に口が開かなくなるでしょ?それと一緒で動物園のカバも毎回…

日々雑論 南京大虐殺とシンガポール大検証の違い

えー、林博史「シンガポール華僑粛清 日本人はシンガポールで何をしたのか」を読み終えてからずっと頭にこびりついて離れない事がひとつある。 非常に作業が機械的なのだ。 南京大虐殺の手記や三光作戦の記録などを読んでみると生々しい事この上ない描写がこ…

日々雑論 「体制側」からの死刑制度廃止論

何時もであれば、てきとーにおちゃらけてお茶を濁したり、「面白主義」に従ってだらだらくっちゃべったりするのだが、今回ばかりはそうもいかない訳で。一寸いろいろ考えてみたのだが考えれば考えるほど頭が重くなってきたのだ。だがここで怯んでいてもちっ…

日々雑論 閑話休題 一寸ひとやすみ「水からの伝言」

ま、難しい思考実験ばかりでもアレだし、あたしゃただの面白主義なんで… それはさておき 「水からの伝言」というのがあるらしい。 なんかいろいろ揉めているみたいだが「水」に「ありがとう」を言い続けると水が美味しくなるのだ、そうだが… なんか思い出し…

日々雑論 過激と規制の間でふらついているんだけどね

えー、ネトウヨデンパ連中がここんところ比較的静かで大変鬱病によろしく、調子がかなり上向きで結構な状態なのですが、シンガポール華僑大検証の内容が、ある程度予測はしてたのですがはっきり言って予想を上回る壮絶さでして…自身の頭の中で纏めるにはもー…

日々雑論 南京虐殺よりも凄まじいなこれは…

林博史「シンガポール華僑粛清 日本軍はシンガポールで何をしたか」読了。おおよそ予想はついていたのだが…誤解を恐れずに言うのだが、これは南京大虐殺よりも確実に酷い。酷すぎる。何が酷いのかと言うと…「シンガポール攻略前」から「援蒋華僑」「富裕華僑…

日々雑論 児童ポルノで最近いろいろあるけど

結論だけ言うと、スネークマンショーになってしまうのですよねこーいう問題は。言ってる事わかんねーという方もみえると思いますが、何が言いたいかというと、「いいものあればわるいものもある」を、それぞれの立場からそれぞれの思惑で連呼するだけになっ…

日々雑論 [産経]いささか前のネタだけど

世の中には「モンスターなんとか」というのが沢山居るようで、アタシみたいな腐れマンガ読みだと「モンスター」と言えば「あぁ、ゴロギル博士開発で、十字結社に奪われた重ロボットね。」とか「不乱拳博士の開発した人造人間だっけ?」となっちゃうのですが…

日々雑論 とりあえずとしてはなんだけど その2

以下。続きですが仕切りなおしという事で。 1 新潮社、よくやった♪という話。まぁ、週刊新潮なんとかいう屑アジ雑誌もあるので全く油断は出来ないのだが、この件に関してだけは手放しで喜びたい。 どの件かって? この件ですよ doodling様のブログで知った…

日々雑論 とりあえずとしてはなんだけど

ま、取り立てて面白い事などとか、今日、今の時点であんまり思いつかないので本当の意味での「雑論」の展開していこうと。まあ、このブログ自体が「雑論」と言ってしまえばそれまでなんだけどね。 1 昨日病院に行き先生と会話。「欝の症状が前と比べて凄く…

日々雑論 ネトウヨの持ち上げる「最新の研究」を少し考えてみたよ。

えー事ある毎にネトウヨの方々が「最新の研究」を九官鳥のように繰り返しているのはもう皆さんご存知かと思います。まあ、壊れたレコードとも言いますが、どっちかつーと下手なラップのレコード回しの方が判りやすいんじゃないですかね?「最新の研究は〜最…

日々雑論 四川省大地震を見て関東大震災の朝鮮人虐殺について思うこと

本当ならもっとはやく言及したかったのですが、なかなかそうもいかなかったのと、ネタ的にいろいろあったので取り上げるのが遅れました。 日本人による虐殺事件と言えば、南京大虐殺やシンガポール大検証がまず思い浮かぶのですが、こちらも挙げておかなけれ…

日々雑論 なんかかなり不気味なんですけど

いきなりなんですが、いや、何が不気味かっつーとですね… まあ、夏淑琴さん名誉毀損裁判は高裁でもほぼ全面勝利で、それはそれで目出度いんですが… Prodigal_Sonさんも、ご自身のブログのコメント欄で仰られている通り、何時もならネトウヨ既知外連中がやい…

日々雑論 夏淑琴さん裁判高裁でも勝訴♪

やー目出度い。 南京大虐殺の被害者夏淑琴さんの、展転社及び東中野センセーに対する名誉毀損裁判で、双方の起訴を棄却、実質1審の支持を認めました。 ソースはこちら。惨刑新聞からですが、久し振りに飯が美味くなりますね♪ 2審も著者らに賠償命令 南京事…

日々雑論 今日は上手くまとまりませんねえ。

いろいろ考えてはいるんですが… 今日は上手にまとまりませんので… 最近読んだ本などをとりあげます。黒田喜夫詩集 (現代詩文庫 第)作者: 黒田喜夫出版社/メーカー: 思潮社発売日: 1968/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る黒田喜夫詩集読了…

日々雑論 歴史修正主義の考察 5

えーと、間がだいぶ開いてしまったんですが、別に他のネタで遊んでいたわけでもなく、ただニッポソ研究をしていたの言うのが本音です。まあ、ニッポソ人と愉怪な仲間達の研究も大変香ばしくて宜しいのですが、そればっかりも一寸飽きちゃうよねというのと、…

日々雑論 ぱ、ん、だ♪

えー、ニッポソ出身の日本国東京都知事閣下が馬鹿な言動を振りまいて赤っ恥をさらけ出してふんぞり返っておりますが…ここで少し世界的に有名な生き物についてちょっと考えてみたいと思いますね。 上野動物園のぱんだが老齢で天寿をまっとうされたのは既に後…

日々雑論 今回は一寸真面目に行きます。

最近、安倍晋三元首相の奇行が目立つ。 いや、前からそーじゃん、と言われるとうんまぁそーですねーとしか答えようが無いのだけども、それにしても山口県補欠選挙の時の行為といい、胡錦濤国家主席来日時における朝食会での自らの分をわきまえないとしか思え…

日々雑論 [産経][ニッポソ]シリーズ 不思議の国ニッポソの国民達その2 富岡幸一郎 産経コラム断より

まー産経が惨刑なのは産経は惨刑なのだから、で済んでしまいますが、いくらなんでもこれは酷い。どれが酷いかと言うと…これです。今日の惨刑コラム「断」 執筆は富岡幸一郎という人らしいのですが、その前にこの富岡幸一郎って誰?ちょいとぐーぐる先生にお…

日々雑論 前々から凄く不思議に思っていた事なんですが

まあ、鬱病は改善しないわ会社は休業期間が切れてクビだわでどーしよーもないっちゃないんですが… 実はずっと昔から不思議に思っていた事があったんです。で、未だこの疑問に対して、自身で納得できる答えが出ないものですから、一寸この場を利用して思考実…

日々雑論[ニッポソ][従軍慰安婦問題] ここは日本です。ニッポソではありません。

うーむ、町村とかいうトチ狂った某官房長官の寝ぼけた「国民はお殿様」発言とか、天河伝説殺人事件の、セーラー服姿の岸恵子(!!!)と見紛うばかりな画像加工をした挙句に50近くにもなって自分のことを「さっちゃん」とほざく、恥ずかしい発言連発の元…

日々雑論[ニッポソ] シリーズ 不思議の国ニッポソの国民達その1 柳生すばる

まあ、それにつけてもニッポソ国の国民はそこらじゅうに居るもので、一体どーやってパラレルワールドからやって来たんだ?あれはSFの話じゃないのか?ひょっとしてドラえもんとおともだちなのか?と疑ってしまうのですが、以後、暇を見つけては「ニッポソ…

日々雑論 く、じ、ら♪

まー、それにしても中国四川省でえらい地震がおきたそうで… これに関しては一刻も早い救助活動と支援をと思うんだけど、まだ具体的な情報待ち、とったところです。 それはさておき 今ではすっかり高級食、いわば珍味と化してしまったものに松茸なんかがあり…

日々雑論 オリンピック 反対!

声を大にして言います。 オリンピック 絶対反対! …といっても北京オリンピックじゃないですよ。残念でしたねニッポソの人達。北京オリンピックはもう既にあと数ヶ月と迫っておりますし、あたしゃただのワーキングプアなんで古いブラウン管テレビでま、適当…

日々雑論 今月の「映画秘宝」は凄くいいねえ。

えー、とっても古い話ですが、ようやく「映画秘宝」今月号を買いました。 昔の小さいときの奴は(立ち読みでしたが)全部読んでて、版がでかくなってからも、毎回読んでました。月刊化になってからは毎月買ってました。 しかし…なんか最近面白みが無くなって…

日々雑論 最近パラレルワールドからやって来た人って多いねえ。

まー、dj19さんの記事で知ったのですが(連絡遅れました。ごめんなさい)、事ある毎に変な化粧品やらゼリーやら売りつけようとしてるこんな人とか、一国の国家主席にてめーの作った「お遊戯作品」送りつけて鼻高々なこんな人とか、ホドロスキさんのブログを…

日々雑論 本当にすくいようの無い「超弩級ミドリムシ馬鹿」って居るんだねえ…

えーと、Apemanさんのところを見てびっくりしたんですが… あまりの内容に思わず飲みかけの100%パインジュースを噴きかけました。 内容はこちら「南京事件」で胡主席に公開質問状 IZAより 「南京事件」で胡主席に公開質問状 中国・南京で住民らが日本軍に…

日々雑論 死刑、もしくは光市事件と児童ポルノ法案について思うこと

うーむ、どうやら光市事件は犯人の死刑が確定したようですが…どーも喉の奥に小骨がひっかかった気がして仕方が無いんですなぁ… あたしゃこれでも一応法学部の出なのですが、結構忘れることもありますが、死刑に対しては反対の立場を唱えております。忘れちゃ…

日々雑論 この分だとそのうち「反中流」とか「嫌中流」とかゆー屑本が出そうで凄くうっとうしいんですけど。

まあ、今日は新聞休刊日ということで、通称チラシの裏(便所の書き殴りとも言いますな)こと「惨刑新聞」の記事を見なくてもいいのは鬱病にたいへん宜しくて結構なのですが、yahooのコメ欄が、胡錦濤主席の訪日に関して凄いことになってます。 酷い酷いとは…

日々雑論 それって本当に本気ですか?

ヤフーの時事通信ニュースを見てたんですが、胡錦濤国家主席の来日に対してのデモがあったとかいうニュースが流れてました。まあ、チベット問題だろうなと思いつつ、ダライラマ14世と対話するって言ってんだからそれを確認してからで別にええんでないかい…