2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論 民主党も「終わった」ねえ

民主党が与党第1党になってから1年がたつわけですが、まあいろいろいろいろあった事あった事。 で、わかった事といえば… 民主党も化けの皮がはがれてしまったねえ と、この一言だけに尽きる。 小沢鳩山ラインの掲げたマニフェストの中で、記者クラブ廃止もク…

日々雑論 読書メモというかただの覚書というか

漸くと言うか何というか、トマス・ピンチョン「メイスン&ディクスン」読了。だが自分の中では「とりあえず読み切った」とだけしかなく、改めて精読しないといかんねえという気分に駆られているが、めちゃくちゃ疲れるので暫くページをめくりたくねえな、と…

日々雑論 小沢氏が強制起訴らしいですね

まあ、民主党一の豪腕小沢一郎氏に関しては「政治とカネ」の問題が取り沙汰されてますけど、ここで問題なのは「何故政治にカネがかかるのか?」という事であるという事がスッポリ抜け落ちている、というか誰もその事をつつかないのが不思議というかナンデダ…

日々雑論 ウサンクサイケイ抄10月4日

まあ、産経抄に関して言えばいつもの自殺点と金太郎飴なので本文に関しては言及しません。いい加減飽きてきたし。こっちでも見てニヤニヤしてください。 MSN産経ニュース 産経抄10月4日 ウサンクサイケイ抄10月4日 沖縄での対応や民主党、消費税やぽんぽん痛…

日々雑論 ウサンクサイケイ抄 10月2日

もう面倒くさいので元ネタは引用しません。金太郎飴だしね。 産経抄10月2日 MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/china/101002/chn1010020437000-n1.htm ウサンクサイケイ抄 10月2日 産経がよく使う詭弁に「安倍元首相と米帝様を忘れない」…