2011-01-01から1年間の記事一覧

日々雑論 原発と日本のムラ社会と その1

まあのっけからなんですが、最早実世界において原発を取り巻く状況すべてが「ギャグ」にしかならず、「原発」の存在意味が最早我々面白主義者のギャグネタとして徹底的に嘲笑され、馬鹿にされ、ネタ扱いされるための格好の素材であるというただ一点において…

日々雑論 土曜日名古屋反原発デモいってきますた

えー、もう昨日のことなんですが、11日の土曜日、「脱原発デモ愛知」行ってきますた。 結論だけを申せば 結構楽しかったですよ。 まあ、画像とかもあればいいんですが、デジカメないわ携帯の電池何ざ1分持たないわで、画像データを貼り付ける事は残念ながら…

日々雑論 管内閣はとりあえず存続ケテーイですな

とりあえず昨日の話題ですが、菅政権も首の皮一枚つながったようで、まあ良かった良かったと胸をなでおろしておる所です。それはなぜかと申しますとですね… 管内閣が中途半端に既存権益とつながっており、中途半端に既存権益を守ろうとしたが故に今の官−報−…

世界的にも個人的にもピイピイ言ってました(笑)

まあ、よりによって一番行きたくない部署に転勤なっちゃったりとか、さらに一番顔を見たくない人間が直属の上司になっちゃったとか、加えて真っ昼間の自由な時間がなくなっちまったとか、おかげで本読む暇もなく立ち読みする時間もつぶされネタも拾う手間も…

みなさま明けましておめでとうございます

といってもめでたくも何もないのですが。 まあ、今の今までブログ放置でしたけどね。 実はつまんない理由がありまして。 1.空軍大戦略のイギリス対独シナリオでナチのブタ相手にブイブイ言わせてた。 2.空軍大戦略のアメリカ対日シナリオでジャップ相手…