2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論[日常] しばらく

えーと今日まで毎日更新しとった訳ですが、ちとパソの調子が宜しくなく、明日診てもらいに行ってきます。 その状況如何で不定期更新になっちまう可能性もあるわけで。 まぁこんな腐れ毒吐きブログなんざ毎日更新しなくても普通に一日は過ぎて行くし誰かが絶…

日々雑論[日常] まあ息抜きです

1 PCの調子が悪い。電源が入らなくなってしまいました(汗) 2 毎度毎度中華料理だなあ。麻婆飯と塩ラーメンの組み合わせ。今度はココ壱か吉野屋にしよう。 3 シンガポール 近い昔の話 が届く。読み終わったら言及します。シンガポール近い昔の話 1942~…

日々雑論 [読書][半島問題][近代東洋史] 日本におけるホロコースト 同化政策

「朝鮮独立運動の血史」読了。 もう、これは本当に凄まじいとしか言いようがない。 半島の独立を鼓舞するための檄文である事を多少差し引いたとしても、半島における日本の「同化政策」が、ドイツのユダヤ人に対する「ホロコースト」に匹敵するものであると…

日々雑論 今日は一寸機嫌が悪いな。関係ない方はすっ飛ばしてください

まず、少し気分を害している事を述べさせていただきます。 ここでは驚いたりからかったり揶揄したり面白がったりする事は多々ありますし(腐れ漫画読みの左翼面白主義者ですからね)、それについての批判等は感情的にはなりこそすれそれ以上は別に何も申しま…

日々雑論 [朝鮮民主主義人民共和国][拉致問題] ま、とりあえず様子見ですな

昨日、アメリカ合衆国が朝鮮民主主義人民共和国に対し「テロ支援国家」を解除した訳ですな。その前にも日本が「限定的」経済制裁解除をしておりますが。 「テロ支援国家」を解除したって別にめりけんがかの国に最新鋭兵器を売りつけるわけでなし、またそれら…

日々雑論 [沖縄集団自決問題] 上告控訴審だってさ

アメリカの北朝鮮テロ支援国家解除とか、いろいろでかい話題が飛び込んできましたが、まぁソッチの方は暫く様子見という事で。 碧猫さん経由で知ったのだが、なんか変な裁判の控訴審が始まったらしい。 「原告」が「被告」の著書を「全く読んでもいない」の…

日々雑論 [雑論] 自己責任ねえ…

えー、今の世の中「ジコセキニン」という言葉は錦の御旗の如く使われておりますが、あたしゃこれがどうも気に食わない。 何が気に食わないかと言いますと、「あまりにも使う人間が都合が良すぎる」所にあるわけで。 じゃ、オイラ流の「自己責任」とやらを早…

日々雑論[産経][橋下][釜ヶ崎] おいおい、そんな事いう暇あったらこの馬鹿を叩けよ

えー、毎度毎度の惨刑ですが… あたしゃ大阪府民じゃないんでどーこー言える立場か?と言われるとちょいと苦しいのだが… 見たくも無いのでこっちみてね。 何が言いたいのかと申しますと… そんな家と車もってる程度でガタガタ言うなら、釜ヶ崎で警察による大弾…

日々雑論 [食品偽装問題] ま、資本主義の世の中だからねえ

まあ、ウナギやら牛肉やら「偽装問題」がここんところ幅を利かせておりますな。 以下、毎日新聞より <食品偽装>「どっこいしょ」で“国産”に早変わり 元社員ら手口証言 6月24日15時41分配信 毎日新聞 規格外の牛肉をブランド牛「飛騨牛」として販売した岐阜…

日々雑論 [差別問題][ニッポソ] 日本人は差別好き?

うーむ、ニッポソの方々の言動を見たりするにつけ、前にもここで取り上げたがやっぱり山形浩生氏の発言って的を射てるなーと思うわけで。 これね 日本人の多くが、差別されることには妙に敏感なくせに、自分がやっている差別にはきわめて鈍感だという点だ。 …

日々雑論 [日常][映画] たまには雑論も入れないと息がつまるな(笑)

1 病院にて先生と相談。最近の睡眠時間が平均3〜4時間であり、更に眠らなくても辛くない、普段歩かないような距離を歩いても平気などの旨を伝えると「ちょっと躁状態かなあ?」との事。安倍前首相と違って通院中なので的確に助言がいただけるのは有難い。…

日々雑論 [ネット][晒し者] 偉大なるチャレンジャー

さて、プロフィール欄で散々警告しているにもかかわらず、阿呆な挑戦を挑んできた勇気ある第1号に、19日エントリに対してコメントをされた「グラムシ万歳様」を認定いたします。 その勇気と栄誉を讃え、公開晒し者第1号とさせていただきます。おめでとう…

日々雑論 [鳩山邦夫][ネタ] 黄色い食人大統領

ただの一発ネタ黒いヒトラー*1「権力者が変われば、首が転がる。これがカクワ族の習慣だ*2」 未開の魔境の発想ですな。 黄色いアミン*3「死刑にして、その名を晒し者にする。これが神国日本の習慣だ」 いったい何百年前の話だ?今は平成の世の中じゃなかった…

日々雑論 [産経][ネタ][鳩山邦夫] いくらなんでも「死神」は「死神」に対して失礼だ。

朝日新聞の素粒子が、鳩ポッポを「死神」呼ばわりしたとして、鳩ポッポが激怒しておるようですが… それをまた惨刑が変に喚いておるわけですよ。記事は読みたくないのでこっち見てくださいね。 考えてみれば… 確かに失礼ですよね「死神」に対して。「神様」は…

日々雑論 [安倍晋三] 謝罪要求の前にまずメンヘルで診察を…

昨日、誰かさんがトンデモねー事言い出したので危惧してたんですが… 案の定でした。 以下、時事通信のニュースから 安倍氏発言は「名誉棄損」=撤回、謝罪を要求−自民・山崎氏 6月19日17時1分配信 時事通信 自民党の山崎拓前副総裁は19日昼の山崎派総会で、…

日々雑論 [戦争犯罪][読書] ホロコーストに比肩するもの

平凡社東洋文庫「朝鮮独立運動の血史」を今読んでいる。 読んでいて涙が出てきた。 凄まじいまでの「無念」を感じた。 半島において行われた「同化政策」はその目的において、第3帝国の「民族浄化」に匹敵する。 第3帝国では「粛清」と「虐殺」で「ユダヤ人…

日々雑論 [安倍晋三] 誰かこいつをメンヘルへ連れて行ってくれ

ぼけっとヤフーを見ていて飛び込んだ記事 自民党の安倍晋三前首相は18日、都内のホテルで講演し、超党派の「日朝国交正常化推進議員連盟」(会長・山崎拓元自民党副総裁)が北朝鮮への制裁解除と対話路線への転換を主張していることについて、「国会議員が…

日々雑論 [死刑廃止論][産経] 未開の蛮族国家日本

えー、Prodigal_Sonさんのブログでこの惨刑抄の内容を知ったのだが、我々は文明国日本に住んでいると思っておりましたが、どうやらそれはただの幻想だったようです。 以下、産経新聞 産経抄より もう45歳のネズミ人間になっていたのか。きのう、昭和と平成…

日々雑論 [ネット] うーむ、偽善ねえ…ようわからんが

基本的にあたしゃ「すげーこりゃ正真正銘、超弩級の天然記念物デンパだ!」と腰を抜かして驚かない限り他所様のブログを揶揄したり揚げ足をとったり小馬鹿にしてフリークス的な見世物にする事はまずありませんし、それについての言及もしませんが(逆に言え…

日々雑論 歴史修正主義の考察 7 恐らく非常な嫌悪感と不快感を伴うと思われますので閲覧に注意願います

えーと、まあ、vanacoralさん経由でわかったのだが釜ヶ崎地区での暴動騒ぎとか、にもかかわらずプチ暴君の誰かさんはお構い無しにふんぞり返って金集めとか、いろいろ言いたい事は山ほどあるんですが… こっちを取り上げねばならんでしょう。 旧軍の性暴力問…

日々雑論 [一連の無差別殺傷事件][マスコミ][情報] ふと感じた事

先ほど、昨日のエントリをちまっと見直してて、ふと思った。 「そういえば…今年の始めに起きた連続殺傷事件て…何だったっけ?」 土浦8人殺傷事件の事なのだが、後一歩のところで頭の中から全く出てこず、おおいに悩んでいた。 何が言いたいか? 「事件の賞味…

日々雑論 [文学][最近の無差別殺傷事件] 黒田喜夫と見えない「敵」と一寸雑論

1 まだ頭の中で整理がついていないのだが、恐らくずっと整理はつかないかもしれない。しかし、どうしても一度考えてみたくなったので、改めて黒田喜夫を考えてみる。 強烈に感じたのは、勃興しつつある高度資本主義、地方の変わらぬ農業や体質、「共産主義…

日々雑論 [ニッポソ][ネタ] 貴重なニッポソの映像番組を発掘!!!!!

と言うわけで またも貴重な資料を発掘してしまいました!!!!!伝説の土地「ニッポソ」で放送されていたと思われる、貴重な映像資料です!!!!! …みなさん…本当に驚かないでくださいね…これで、ニッポソ研究が一歩前進です!イリーガルルートでの入手に…

日々雑論 [朝鮮民主主義人民業和国] みなさんお気づきかと思いますが…

えーと… まあ、ここのブログはアタシが思った事を好き勝手適当にほざくだけというのが大前提の「毒吐きブログ」でごぜえますが…実は無意識に避けていた事がございまして… 今回はその「避けていた」事の一つを取り上げてみようと思います。 ので、たぶん、ご…

日々雑論 [秋葉原無差別殺傷事件][トヨタ][キャノン] 蟻地獄に足を入れ始めた大企業

こちらのboiledema様のエントリを見て思った。 これはただの予言に過ぎないのだが、遠からずトヨタをはじめとする日本の大企業は恐らく没落します。まあ、永遠に栄えるものはないんだけどね。 国内では派遣労働者や研修生制度などで「労働力」を安く買い叩き…

日々雑論 [ニッポソ][ネタ] 日本人って人気者?

まーしつこくしつこくこうもネタに出来るなと自分でも思うのだが、やっぱ面白主義者としてはネタにしないと。ここんとこ嫌な事件や陰鬱になる話、頭抱える事ばっかりなのでたまには笑えるネタでも挟まないとねえ。 というわけで、毎度おなじみニッポソネタで…

[映画] 楽しませていただきました。有難うございました

水野晴郎氏のご冥福を心よりお祈りいたします。 「シベリア超特急」により、映画の新しい見方を「発見」させて頂きました。 映画の出来はさておき、溢れんばかりの映画愛を感じる事が出来、本当に楽しませていただきました。 特に印象深いのが「刑事コロンボ…

日々雑論 [秋葉原無差別殺傷事件]彼には逃げ場がなかったのだろうか?

秋葉原の無差別殺人について、引っかかる事が一つある。 彼には逃げ道がなかったのだろうか? 以下 yahoo記事の夕刊フジよりほんの一部だけ抜粋 太字及び赤字はこちらで加工 自らを「携帯依存」と呼び、5月中旬以降だけで約3000回に上った加藤智大容疑…

日々雑論 [ニッポソ][ネット]馬鹿が気炎を噴いている。

1 私が何時もお世話になっているブログの一つに村野瀬玲奈様のブログがある、の、だが… そこで馬鹿が噴いている。 こちらをごらんあれ 仕方が無いので乗りかかった船と諦め今、明治時代から日露戦争終了までを簡単に纏めてやったがもしかすると敗戦まで叩き…

日々雑論 歴史修正主義の考察 6 生理的に不快感を催す場合があるので注意願います

青木書店「日本軍占領下のシンガポール」読了。 いや…なんというか… もう絶句するしかないというのが正直なところです。 結論 旧軍負けてよし。負けて当然。当たり前。 自衛戦争だった? 寝言こいてんじゃねえ こんな事を心底思ったのは学生時代に読んだ平岡…