2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論 なんかテレビ見ててすげえ腹たった事

やっとメイスン&ディクスンの上巻が読み終わった…でもまだ下巻が残ってる。戸坂潤もF・A・マッケンジーの「義兵闘争から三一独立運動へ」もまだ途中ですっぽかしだしどーすんべ。積読状態で一向に消化が終わらないですが、とりあえずは目の前のメイスン&デ…

日々雑論 すごく怖い話

まー、参議院選挙の民主党の大コケはある程度予想してましたが、まさか自民党に逆転されるとは思わなかったねえ。民主党随一の豪腕、小沢氏が駆逐され、既存権力への擦り寄りなんかも露骨になって、なんか妙な方向に進んできたなあとは思ってましたが、その…

ウサンクサイケイ抄 7月7日

やはりというか何というか予想通りというかなんだけど、思ったとおりメイスン&ディクスンが非常に手ごわく、やっとこさ上巻の半分が終わった所ですが、まだまだ序盤…ちとうんざり気味でもあるけれど、頑張って読み進めていこうと思います。トマス・ピンチョ…

ウサンクサイケイ抄 7月4日

【産経抄】7月4日 2010.7.4 03:09 もう四半世紀ほど前のことだから構わないだろう。自民党の実力者だった二階堂進副総裁が記者会見でしばしば、ソ連(当時)のゴルバチョフ書記長の名前を「コバルチョフ」と言い間違えた。何しろ相手は就任直後とはいえ、…