2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論 [ネトウヨ][オタク][ネタ] うぜえ(笑) その3

夏真っ盛りで一昼夜勤務職になりふらふら〜とか、職場が暑すぎて冷房を最低温度にしたら体が参っちゃってOhNo!とか、いろいろ夏の風物詩が物語られますが、兎に角鬱陶しい月にさしかかろうとしているのは事実ですね。うん。 この時期何がうぜえかっつー…

日々雑論 [府知事][ネタ] 一寸古めのネタっすけどね

まーえーかげんメディア利用して自分の知名度上げようという姑息な手段やめれ。人としての品格が疑われるだけだよとしか。 橋下知事「百%出来レース」 似顔絵入り岩おこし(朝日新聞7月25日) 大阪府の橋下徹知事は25日、同府池田市の第三セクターが似…

日々雑論 [ネトウヨ][オタク][ネタ] うぜえ(笑) その2

やー、久し振りの夜勤で直明け後なので思い切り寝てしまい気がついたら今の時間でした(笑) ま、じきに慣れるでしょう。 それはさておき。 よく「ネトウヨ」がわけのわからん世迷言を喚いているのを目にするが、だいたいが「武器の性能」とか「みょうちきり…

日々雑論[雑記] 恒例の息抜きです。

あー明日から直交代勤務が始まりやがりますので頻繁に更新が出来ませんが、よしなにお願いいたします。新ネタの確保や展開など出来うる限り努力してまいりますので…て期待してませんね(笑) では、恒例土曜日の息抜きネタという事で 1 ブログ通信簿なるサ…

日々雑論[ネトウヨ][オタク][ネタ] うぜえ(笑)

オタクとマニアの会話 オタク:「ボク、アニメとかゲームとかマンガとか凄く凄く詳しいんすよ。声優アイドルとか萌えーとか鋼の錬金術師とかいろいろオモテもウラも知ってるんすよ。その辺の事は伊達にオタクやってないんで『何でも』聞いて下さい。全部教え…

日々雑論 [シンガポール華僑粛清][東洋近代史] 裸の王様とおちゃめくん その2

さて、昨日のエントリでは「おちゃめくん」の中にまで踏み込む事が出来なくて「はて、おちゃめくんとは何ぞや?」と思われた方がそれこそ雨後の竹の子のように湧いていたかと思いますが、今日はおちゃめくんを紹介できるかと思います。 さあ、裸の王様とおち…

日々雑論 [シンガポール華僑粛清][近代東洋史] 皇国教育とおちゃめくん その1

ひー、それにしてもバテました。 一応通院しながらですが、ワープア決定ツー事で、どーにか前の会社にもぐりこむ事が出来ましたが、条件はハッキリ言って「悪い」です。でも「悪い」なりにそこそこ努力してそこそこやっていかなければならないのも事実なので…

日々雑論[雑記] 社会復帰1日目

とても余裕がないのですいません。体力不足と不摂生でネタ仕入れても書く気力が・・・

日々雑論 [漫画][日本人論] 「王様の仕立て屋」14巻

とりあえず14巻まで来ました、が、単純にゲラゲラ笑ったし、一番個人的にすきなのがジラソーレ社お家騒動編の壊れっぷりとパリ編の壊れっぷり…なんですが、で、13巻と14巻で軌道修正してるように見えるんですね。 ただ…ねえ… 14巻はちと疲れました。 単純に…

日々雑論 歴史修正主義に関する考察10 陰謀論と言うほどの物でもないけれど その3

毎度毎度ぼちぼち続けていた陰謀論もどきも締めが近くなりました。 1回目では「仮想敵国が見当たらなくなったここ10年位でまさに【ブワァッ】と歴史修正主義が溢れ出た事」、2回目では「約10年位前に世界の投機マネーが日本にドドッと流れ込み、ササッと…

日々雑論[雑論] 恒例の週に一度の息抜きです。

まあ、半島とキリスト教の関係とか、それに対する旧軍及び旧政府の対応とか色々色々述べたい事があるんだが、その辺りについては、まだ自分でも勉強不足を感じているので暫く時間稼ぎしますって逃げてるなぁ俺(笑) と言う訳でいつもの週末の雑論でお茶を濁…

日々雑論[ネタ][賭知事][腐知事] 東西重要都市の知事がこれかい…

まず、西の大関、橋下腐知事ネタでお一つ… 大阪府の橋下徹知事が臨時議会開会中、公用車を使って大阪市北区のジムに行ったことが分かった。公表される知事日程でこの時間帯は「庁内執務」とされていた。橋下知事は16日、報道陣に「自分で時間を管理するの…

日々雑論[死刑廃止論] 実際凄く怖いんだけどねこーいうの

ま、この世知辛い世の中ですが、物価は上がるは景気は悪いは金持ちばっかり得をして貧乏人は粋すら楽しめねぇというつまんねえ世の中になってますが、見てて凄く鬱陶しく且つ香ばしいものに「やほーのコメ欄」がありますねぇ。 見てて本当に野暮天の塊で。 …

日々雑論[時事] エコ?エゴ?一体どっちなの?

まー、郊外大型電気店とか矢鱈めったら廻ってると、色々なモンを見て廻れます。 で、アタシが今一番欲しいのは42インチプラズマテレビなんですが、他にも色々あるわけで、結構目に付いちゃうんですよねこれが。 例えばヒートポンプ原理を応用したエコキュー…

日々雑論[ネット][ウヨ][オチ] 兎に角不思議に思ったこと

まー、この腐れブログを始めて4ヶ月と一寸が過ぎた訳ですが、ここまで飽きずに毎日続けてこられたのもひとえに目を通して頂いた皆様方のおかげです。ページビューやアカウントなどよく励みになりました。有難うございました。 この場を借りてお礼申し上げま…

日々雑論[近代東洋史][半島問題] 半島の文化と旧軍の文化破壊

最近ちといわゆる「マイブーム」なるものがありまして…つってもただの漫画なんですが、「王様の仕立て屋」が面白い。 簡単に言ってしまうと仕立て屋さん版「ブラックジャック」なんだけど、普段てきとーに安い中国製の大量生産品で済ませている人間にとっち…

日々雑論[時事] 最近「ジャパニーズブランド」がやたら喧伝されてないかい?

といっても第1次産業の事じゃなくて2次産業、つまり製造業の事なんですが。 シャープで行けば液晶テレビ「AQUOS」に代表される亀山モデル(三重県亀山)、松下なら大画面フラットテレビのため大阪に大工場建てたし、日立なら宮崎だったよな確か(EIDENでその…

日々雑論[雑感] 思ったことを色々と…

えー、いろいろネタがあったんですが、病院の帰りに電車の中で寝てたら全部忘れちゃってどーしよー困ったチャン状態なものですから、そのうち思い出すでしょうという事で、週末の雑論をば。もう週末の雑論は固定化してますな。これからはどうなるかわかった…

日々雑論[時事] 暫く静観。様子見て判断。落ち着きましょう

微妙かつ不安定な状況で痛ましい事件が発生しました。 北朝鮮兵士が韓国人射殺=金剛山観光を中断 7月11日15時45分配信 時事通信 【ソウル11日時事】韓国統一省によると、北朝鮮の景勝地、金剛山地区で11日午前4時半ごろ、韓国人の女性観光客(53)が北朝鮮…

日々雑論[ネット][ネタ] 世の中便利になったなぁ

id:Prodigal_Son様のこのエントリ見て大笑い。 なんやよくわからんリストだが、どーやら「反日」グループという事らしい。 Apeman様やbuyobuyo様に混じってオイラもきっちり入ってた。 やー、そんなオイラみたいな木端の端くれがこんなとこ居てもいいんです…

日々雑論[諸問題] なんだかなぁ…

まあ、いきなりでなんですが、恐らくあたしゃ「注意欠陥障害」と思われます。バナーも貼ってるしお分かりかとは思いますけどね。 その事もあって病院に通ってるし元々はそれで病院に通い始めたんですが。 で、丁度リタリンが問題になりややこしくなり始めた…

日々雑論[時事] あれから1ヶ月過ぎたけど…

今の話題は「洞爺湖サミット」で起きている早警戦さながらの試合についてとかがメインか…id:vanacoralさんがこのエントリで「ゲーム脳」とかいう惨刑の頭が悪い記事をネタにしているが、そういう意味では惨刑も少しは役に立つのかなぁ?と思ってみたりしない…

日々雑論[雑感] まぁ、思ったことを色々と

いやー、安定剤とビールのコンボは流石にきつい。自身の回復を図るバロメーターとして、「酒が美味いかどうか」を基準にしているのもあるので、とりあえず夏の定番かつ普通に飲めそうなものとしてビールを選択して、まずは飲んでみたのだが… 前よりは少し「…

日々雑論[オチ] すんません

ビール飲んでジェイゾロフトとデパケン服用したら眠気と眩暈が(苦笑) 落ち着いたら何か言及します…

日々雑論[読書] これは名著だねえ+悔しかった事

まあ、世間では洞爺湖サミットでデモ隊と警官隊の衝突が「体制に都合のいいように」報道されていたりとか、それをさも「マスメディアの堕落だ」といきり立ってみたりとかいろいろあるようですが… オイラに言わせりゃそんな物は昔々の「早警戦」*1の昔からの…

日々雑論 歴史修正主義に対する考察 9 陰謀論と言う程のものでもないけれど その2

一応こっちの続きという事で、こっちも確認願います。でないと話が見えにくい。 だいぶ鬱病が回復しつつあるので、それの確認も含めて車で遊んでました。ちとバテたかな?実家に本を取りに行っても良かったんだけど途中から雨が凄かったからねえ…おかげでフ…

日々雑論[ネット][不思議現象] …謎…

最初に断っておきます。 別に揶揄したり小馬鹿にして攻撃しようとしているのではありません。 それに、今回の問題は「ただの違和感」のみです。 それ以外何もありませんので、もし、関係者の方がこのエントリを閲覧された場合はその旨をご理解いただくよう、…

日々雑論[日常][雑論] まあ、1週間に1度の息抜きですな(笑)

1 久し振りに名古屋の書店をふらふらしようと思ったが、病院の予約時間の関係もあった為ろくに動けず。何せ到着時間が早すぎた。三省堂の雑誌コーナー以外開いてないでやんの。まあ、月曜日も用事があるので出かけるつもりだが少しは駅前での収穫があるだろ…

日々雑論[映画][ネタ] 現実がモンティ・パイソン化している件

まー今日は久し振りに背広着てコンクリートジャングル歩き倒したもんだから汗まみれで濡れて気持ち悪いのと、体力的に気持ち悪いのとで危うく吐きかけましたわ。基礎体力って本当に大事だねえと思ってみたり。その癖食欲は全く衰えてないのでどーいうこっち…

日々雑論 [読書][シンガポール軍政] どうやら軍政下での混乱は略奪犯殺だけではない

「シンガポール 近い昔の話」読了。 華僑大検証の事や軍政下での憲兵隊の暴力行為など、多岐にわたって証言と考証がなされていたのだが、特に印象に残ったのは「イギリス軍」と「旧日本軍」の用兵思想の違いと、日本軍政下でのシンガポールの生活に関してで…