日々雑論[雑感] 思ったことを色々と…

 えー、いろいろネタがあったんですが、病院の帰りに電車の中で寝てたら全部忘れちゃってどーしよー困ったチャン状態なものですから、そのうち思い出すでしょうという事で、週末の雑論をば。もう週末の雑論は固定化してますな。これからはどうなるかわかったもんじゃないけど。21日からの仕事の勤務が不規則化するんでねぇ…担当の先生も心配してくれたけどこればっかりはどーしようもないし…
それはさておき。

1 ソフトバンクからi-phoneが発売になりましたな。だけどオイラ興味なし。こちとら東海デジタルホンの時代からず〜っとソフトバンクに至る今まで浮気もせずにころころ会社が変わっても今まで使っておったのですが…
今までに比べてソフトバンクの対応があまりにも劣化しすぎているので、これを機に別グループへ乗り換えます(断言) ただ、機種交換に関わる契約期間が残り半年あるのでそれまでは大人しくしてますが、それが終わったと同時にとっととAUかDOCOMOに鞍替えしちまおうかと。今使ってる910Tで性能的に何ら問題ないし、今使ってる910Tだって当時凄く仲の良かった店長さん*1が「もう転職するわ俺」とこっそり言ってくれたので「じゃ、転職記念に」という事で、別に使用に問題なかった902Tからある意味無理矢理変えただけの事だしね。あたしゃその店長さんのおかげでソフトバンク立ち上げ時の混乱を「比較的」軽微で済ませた人間だが、それでも当時あれだけ混乱しておまけにサービスセンターへはメルでしか苦情が言えず、現場スタッフですら理解できていなかった機種変更料金体系(なんせ客であるオイラが違う店での月額料金支払い時に「店員のスタッフ」に向かって説明してた位だぜ?)*2、更に言うなら異常に劣化したアフターケアなんかについても呆れ果てているので、半年後にはアチキの携帯電話はソフトバンクからAUかDOCOMOに変わっている事でしょう。

2 病院にて先生と調整。最近また調子が悪い旨を伝える。車の使用許可が出たおかげで広範囲に物が見れるようになり、そのおかげでまた調子が悪くなる。で、とても不安になったので「なまけ病」なんでしょうか?と何度も尋ねるが、「あんたの場合は間違いなく鬱病で、怠け病とは全然違うから心配しなさんな」と一刀両断してくれたのは有難かった。ただ、今の体力で社会復帰が出来るかどうか非常に不安なのだが、「ある種の賭けだけど惰性で何とかなると思う」といわれる。ただ、「仕事に行くようになってもしっかり薬を飲んできっちり病院には通ってね」とダメ出し食らう(笑)

3 築地デモが無事に終了したらしい。オイラは田舎者だし(新幹線使っても往復1日まるまる潰れちまうしそんな金も今の状態ではひねり出せない)、病院の予約もあるしはっきり言って「デモ参加は無理」な状態だったのだがid:vanacoralさんのブログにてそのことを知り少しだけほっとする。

4 昨日台湾ラーメンと炒飯のセットを地元で食べたのだが、地元の店の台湾ラーメンが薬っぽくてあまり美味しくなかったため*3口直しという事で今日は病院近くの何時もの店で台湾ラーメンと中華飯を頼む。まぁ、ここは味は自分にあってるんだけどセットメニューが少ないので単品で頼まざるを得ないのが辛い。セットだと安くなるからねぇ。

5 本屋をふらふらすると鉄腕バーディー特集本があったためパラパラ捲る。昔のバーディーの「ゆるさ」が好きだったオイラとしては昔の奴の特集+今の奴の設定資料なら買おうかなと思ったが、どうもそうではなく「今の奴の特集」+「昔のものの再録」見たいな感じであり、更に昔の「ゆるい」感じがあまりなかったので購入を諦める。店の店主さんに注意されちゃったが事情を言っても多分判らないだろうと判断。まぁ、こっちも悪いんだしね。

6 この腐れエントリを展開中に「ネタ」を思い出したのだが、また忘れるといけないのでちまっとだけ備忘録として…「半島の文化」と「旧軍の破壊」について書こうと思ったんだった。次回位に展開できるように勉強しておきます。

7 半島で今、痛ましい事件による問題が発生しており未だ解決の糸口が掴めず予断を許しませんが、被害者の方のご冥福を祈ると共に、決して軽はずみな行動や、利権がらみの動きが出ないよう祈るばかりです。
「やった側」の証言と「やられた側」の証言が食い違うのは昔々の旧軍の言動や行為で既に証明され尽くしています。証言が食い違う件について、当事国でない日本がその事についてとやかく強行に言う立場にあるとも思えませんし
ここは穏便且つ慎重に、他国による変な利権や介入の無きよう綿密な調査と話し合いの上で、平和裏に解決する事を願います。*4

8 なんだかんだといって週間少年チャンピオンをサークルKにて立ち読み。お固い評論ばかり読んでるわけでは決してない。だって腐れ漫画読み左翼面白主義者だしね。チャンピオンは鉄鍋のジャンRとパニッシャーだけの為「だけ」に読んでいる様なもんだが、ジャンの中に出てきたバンデンプラス・プリンセスの後部座席にちゃんとテーブルがあったのを見て感心する。バンデンプラス・プリンセスを出すところといい、ちゃんと後部座席のテーブルを忘れずきっちり描いているところと言い、この作者なかなか趣味がいいですな*5

*1:○×さん、10年間大変お世話になりました。パナ製のJ-P51では不具合で怒鳴ったりして色々迷惑かけたねえ

*2:実話である。懇意にしていたショップの店長さんのおかげで「ある程度」の事前知識があった為、地元で月額料金を払う待ち時間、目の前の受付嬢に「要はここれこれこういう事で、こうやって考えればすっきりするよね」と確認してたら隣にいた全く関係ないお客さんも感心して一緒に聞いていた。受付嬢からは「そうです、その通りですね」と言われちゃった♪

*3:なんかラーメンとか頼むとたまに妙に薬っぽい感じがする店があるのはオイラの気のせいかなぁ?勿論そういうところは華麗にスルーしてますが…ひょっとして薬膳の発想なんだろうか? 詳しい方教えてください

*4:それにしてもやほーのコメ欄は香ばしい臭いがプンプンしてる。100m先からでも異臭がわかるね。もはや何時もの事なので驚くに値しないから言及はしないけど

*5:んなとこに感心する位なら本編感心しろや(笑)