2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論 静粛に! 只今充電中

とまあどっかの漫画の題名をパクってみましたが、いろんな意味含めて充電中なのは確かです。id:pr3様もネタにされてますが、例のクサレ張り型も、勝てるかどうかは別にしてよくわかんない巨大資本と戦っており、デンパ度数が著しく下がっているのであまり面…

日々雑論 では実際に見てみましょう

ランチアディアゴロスの画像を引っ張れなかったので市販バージョンのテシスを ランチアテシス 世界に冠たるトヨタヴェロッサ 次、間違い探し どっちがルノーでどっちがパオか当ててみましょう(笑)クイズ パクラレタのはいったいどっち? A日産フィガロ B…

日々雑論 歴史修正主義に関する考察30 学校で教科書が教える歴史ってどんなんだっけ?

と言う訳で、大学入試のセンター試験問題でニッポソ在住の阿呆守の方々がいろいろ五月蝿いようですが、ここで今一度、大元に立ち返って考えてみようかと思った訳で。 大元というのは他でもない、阿呆守連中が喚き散らす「自虐史観」って一体なんぞや?つー事…

日々雑論 歴史修正主義に関する考察29 台湾は味方とか言ってる阿呆守連中ってお目出度いね。

まー、いろんな意味で充電中なのは充電中なんですが、阿呆守連中の唯一の心の拠り所と思われる「台湾」で、旧軍旧政府が何やってきたか?つー事を述べてみる事は、そんな単純なもんかいねえ?という意味でもあながち無意味では無さそうなのでここで少しほじ…

日々雑論 明らかにマジネタぢゃないか

えー、なんかリアルラジヲマン2号が注目されてしまったおかげで日本にもラジヲマンが大暴れしてるみたいですな。ますますマジネタぢゃまいか! 以下、読売新聞より 自民・坂本組織本部長「日本も核保有、国連脱退」 北朝鮮情勢 自民党の7日の役員連絡会で…

日々雑論 マジネタになっちまいましたねえ

今、頭のリフレッシュを兼ねてトルコ近現代からアラブ関連の近代史とかをちょこちょこ齧り始めてるんですが、ここんところの一連の北朝鮮のロケット騒動に関しては、衛星軌道上への展開失敗も含めてもーゲラゲラ笑うほどにギャグとなってしまっているわけだ…

日々雑論 ウサンクサイケイ抄4月5日

久しぶりに田舎に帰ったとき、ゴルフ場の宿泊施設に泊まった。ほかにホテルらしいものがないからだ。翌朝、コースを散歩していて周囲の風景に見覚えがあることに気づいた。何と子供のとき遊びにきていた実家の裏山だったのである。 ▼そのころは、スギやマツ…

日々雑論 ちと充電中

とまあ、暫く期間が開いちゃいましたが極度の疲労と頭のリフレッシュで暫く呆けていたと言うのが実情です。歯もだいぶ悪い事になってますし正直かなりマズイです。これもニッポソの陰謀に(ryk それはさておき そんなこんなで北朝鮮のロケット発射実験に関し…