日々雑論 静粛に! 只今充電中

 とまあどっかの漫画の題名をパクってみましたが、いろんな意味含めて充電中なのは確かです。id:pr3様もネタにされてますが、例のクサレ張り型も、勝てるかどうかは別にしてよくわかんない巨大資本と戦っており、デンパ度数が著しく下がっているのであまり面白くも無いですし、某ウサンクサイケイ新聞もそれにあわせてデンパレベルが低下しており、ウォチしていてもあまり面白くないというのもありますが、やはり自身の充電が先かと。
 という訳で、読み終わったら言及します。
大平出版社 「義兵闘争から三一独立運動へ」
紀伊国屋書店「平和を破滅させた和平」
平凡社東洋文庫「知恵の七柱」
なんか昔と違って体力が落ちたのか、バリバリ読めなくなってきているのが実感できてなんか悲しいのですが、ゆっくりゆっくり読んでますので読み終わったら言及します。それにしても呆れるのが、中東問題が持ち上がるや否やアラビアのロレンスを知ろうともしないで我先に中東問題に言及する「だけ」のお方とかの多さとか話題が変わった途端一斉に静かになってしまう情報の「使い捨て」ぶりなんだけど、地道にこつこつ本気で首を突っ込んで調べておられる方に失礼な気がするのはオイラだけなんだろうかねえ?とも思ったり。