2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論 歴史修正主義に関する考察16 いいかげん被害者ぶるのやめようよ その2

さて、日本屈指のギャグメーカーのぶっ飛び発言とか河野氏引退やら何やらでちと手付かずになっておりましたが、そろそろ続けます。忘れた頃に思い出したように続けるというのは結構好きなので。 それはさておき 何度も何度も繰り返している事だけど、あちき…

日々雑論[政治][お笑い][中山成彬] 日本が誇る世界のギャグメーカー

まず、最初に謝罪しておきます。 実はワタクシ、日本のギャグやお笑い、といったものに対して全く評価をしておりませんでした。まあ、中にはスネークマンショーとか、全冷中とか、左翼面白主義とか、安永航一郎とか、あさりよしとおなどといったごくごく一部…

日々雑論[政治] いきなりクライマックス!!!! やっぱりクライマックス!!!!

といってもエドワード・ランディではありません。 安駄婆なら「ふうぜんのともしび」と喋ってくれる源平討魔伝でもありません。 アッソー珍内閣の事です。 国土交通大臣が「不祥事」以前の「暴言」問題でいきなり辞任!!!! アッソ内閣にとって いきなりク…

日々雑論[日常] 頼むから現実逃避させてください

頼むから、お願いだから、現実逃避させてくださいという事で、日々の日常でもてきとーに綴ってみようかと。なんせ世間様を見渡すに、大臣就任1日目で言いたい放題言いまくってロクに仕事もせずにケツまくって辞めちまいそうな変なデンパ人とか、昔バカ大臣…

日々雑論[死刑廃止問題] うーむ、やっぱり死刑はいかんね。

朝、出勤前にぼけっとテレビを見ていたら、名古屋での闇サイトのOL殺人事件の公判がニュースになっていた。 名古屋地裁で闇サイトによるOL殺人事件の公判がありましたが、被害者の親御さんが極刑を望むと言う気持ちもわかる、のだが… やっぱり死刑って意味ね…

日々雑論[日常][雑感] とりあえずの日常ですな

まーいろいろ忙しいのと眠いのでろくすっぽ更新もままならなければコメへのレスも遅れているというサイアク状態が続いておりますが、コメをつけていただいている皆様有難うございます。この場を借りてお礼申し上げます。 では、毎度毎度の日常をば 某惨刑iza…

日々雑論 歴史修正主義に関する考察 その15 従軍慰安婦でネトウヨの駄法螺をよくみるけどさぁ、なんだかなぁ…と思うわけ

えーと、あちきは「腐れ左翼面白主義」を自称しており、それに従ってこのブログもすすめておる訳ですが、ここ最近よく見るのが「自称中立」と言放つにも拘らず、「左よりの本も右よりの本も沢山読んだ」上で「ネトウヨ」というダークサイドに引きずり込まれ…

日々雑論 本日のお馬鹿さん

えー、こことは違い某所*1できわめて穏健な記録をつけておりますが、そこに馬鹿コメがついたのでHNは伏せて曝させていただきます。で、あちきがその人のところでのしをつけて返してきましたので、それも紹介まず、アチキのところについたコメ 通りすがりの荒…

日々雑論 歴史修正主義に関する考察 番外編 河野氏引退に関してあれやこれや

ま、この前のエントリで少しだけ触れましたが、河野氏が引退を決意なされました。 で、これに対応するインテリモドキの頭のおかしいコメが沢山沢山雨後の竹の子のように湧いて出て居るのですが、ほんとーに頭のおかしい方々の具体的な発言内容はid:Prodigal_…

日々雑論[政治問題] 河野氏が引退だそうです…

河野氏が政界から引退するそうですが… リベラル保守の方がまた一人撤退するのは残念でなりません。 せめて後進を育ててから引退して欲しかったですね。 でも、まあ…これでいいのかもしれません。 アチキはもとから日本という存在に自浄能力何ざハナッから期…

日々雑論[道路特定財源問題] うーん、たわけの知恵は後で出ると言うけれど…

河野氏の引退とかで、某所において学術名【インテリモドキ】との格闘で全然はてなの方の更新が滞っておりましたが、河野氏の引退に関してはリベラル保守の後進が育ってない中での引退であり、野中氏とか加藤氏とかに続いてどんどんリベラル保守が政界の中心…

日々雑論[中東][アメリカ] うーん、ちとまだ勉強不足なんだけど

中東問題に関しては、東洋近代史についてこれだけしつこくくっちゃべってるにも拘らず全く言及してこなかったのですが、一つにはくっちゃべるだけの自信と知識をまだ有していない、要するに半可打ちなのを自分でも嫌と言うほど判っていたので下手に駄弁って…

日々雑論[日常] 毎度毎度の日常ですね

まーid:munyuuの見苦しい言い訳やヤンデレストーキング行為には失笑するしかないのだが、たまには気分転換も必要だろうという事で、毎度毎度の週に一度の日常をば1 病院で先生と相談。最近金の使い方が荒く、自分でも制御が利かなくなりつつあるので心配で…

日々雑論[他所様のブログネタ] 笑った

なんやらビョーキがここまで進行しているともう可哀想になってくる(笑) 以下、id:munyuu氏がアチキにくれたコメを晒し者にしておきます。 1943年のスターリンがファシズムを命名した、とか それ、お前の読み間違えだよ。他人のブログを自分のネタに使うな…

日々雑論[ネタ][ネトウヨ] まあ、当然の結末ですね

id:pr3様のところで知ったのだが、毒電波発信基地にてネトウヨの総本山が洒落にならない事になっているようで。 ちなみに大元のトランスデジタル株式会社が破産しており、そのあおりを食らった感じですね。 ちなみにトランスデジタル関連はこっち チャンネル…

日々雑論[他所様のブログネタ] 吹いた。

まー最近24時間勤務でふらふらな訳なんですが、24時間も部屋の中で呆けてると暇で暇で仕方が無い時間帯があるわけです。で、そーいう時間を利用して携帯電話とかでネット見てたりするわけなんですが、そーいうときに限って思わず吹いてしまうネタが目に入っ…

日々雑論[日常][雑感] 週に一度なんだけど微妙にずれました。日常の雑感です

1 土曜日に直勤務明け後に病院へ。なんか落ち込みの歯止めが人工的な気がする旨を伝える。薬のおかげなんだろうけどね。あと、なんか金の使い方が荒くなっているし食欲も無駄にある…なんかよくない傾向かもだ。今度の通院時に相談しなくてはつっても相談す…

日々雑論 歴史修正主義に関する考察 14 いいかげん被害者ぶるのやめようよ その1

とりあえず一番鬱陶しい月は何とか乗り切りました。が、まだまだ自民党総裁選が控えており鬱陶しさと暑苦しさは当分収まりそうにありません。 それはさておき まあ、近代東洋史に首を突っ込めば突っ込むほど「どの面下げて日本は被害者ぶってやがる」とほと…

日々雑論 歴史修正主義に関する考察13 陰謀論というほどのものでもないけれど その4

というわけで、前回のエントリから1ヶ月以上たってますが、よーやく思い出したので締めを行いたいと思います。 まず、おさらいとして、この10年前くらいで何があったかつー事で、その1では仮想敵国が無くなった事を挙げました。その2では日本バブルが弾け…

日々雑論[他所様のブログネタ] 2ヶ月待ってるけどねえ…返事こねえな。まあいいけど

ま、このエントリで理性的に腹が立ってから2ヶ月が経過しましたが… 未だに返事が無い。 梨の礫である。 ひょっとしたら返事が来るかもしれないのでリンクでも貼っておこう。 お勉強する気があるのか、それとも「サヨ」のオベンキョウは拒絶反応が起きている…

日々雑論[鉄道] ムーンライトながら廃止の方向…ですか…

世間では福田総理の突然辞任とかで沸騰しているようですが、コイズミやアベのツケを払わされ、官僚と超大企業に振り回されただけの「張子の虎」みたいなものでしたからねえ…敢えて火中の栗を拾わされた福田氏には少し同情しますな。姥捨て山制度にしろ道路特…

日々雑論[教育][橋下腐知事] うん、川と一緒で上流が汚れりゃ下流は汚いからね

さて、今回はちと趣向を変えて教育についてちーとばかし薀蓄をたれてみようかと。 真っ先に思い浮かぶのが犬山市の全国学力テスト拒否の件なのですが、やっぱ「学問」といえば面倒くさくておっかなさそうだが、根っこにあるのは「好奇心」だと思うのだ。で、…