日々雑論[日常][雑感] とりあえずの日常ですな

 まーいろいろ忙しいのと眠いのでろくすっぽ更新もままならなければコメへのレスも遅れているというサイアク状態が続いておりますが、コメをつけていただいている皆様有難うございます。この場を借りてお礼申し上げます。
 では、毎度毎度の日常をば

  1. 某惨刑izaの劣化振りは何も今に始まった事ではないので別に驚くにも値しないんだが、惨刑新聞きってのエースにてデンパ記者あびるんこと阿比留瑠比記者に「邪魔者」認定を受けてしまいました。すごく名誉な事なので嬉しゅうて嬉しゅうて。なんでもこれからはあちきの書き込みコメは即刻削除対象なのだそうです。ここで普段ほざくようなそんな公序良俗を犯すような危険ネタなんざコメした覚えないんだが、怪デンパ発生源として大変権威ある方から否定された事で結果的に「まともな認識を持つ人」認定受けたので改めて自身の立ち位置を再確認できた訳で。ただ惜しむらくは愉怪な仲間達からのコメを貰えなかった事が心残りではある。
  2. 河野氏の政界引退に関しては過去のエントリでも述べたので繰り返さないが、今度はコイズミ引退だそうな。北朝鮮訪問に関しては確かに功績だろうが、後釜のアベチンゾーがきっちり貯金を使い果たしただけでなく莫大な借金まで抱えてくれたし、他の政策に関しては言わずもがな。コイズミの一連のカイカクのおかげで血の涙を流している人間も少なくないと言うのに何故か人気が高い。しかし一連のカイカクの結果がただの大企業優遇、一般庶民無視だったと言う化けの皮が剥がれてきており、人を食い殺して平然としている鵺の顔が垣間見えてきていただけに、自身は上手く逃げ切ったな、という感想が否めない。党内においても「敵か味方か」の2元論のみでかき回すだけかき回した挙句、結果的に自民党勢力を大幅にそぐ結果になったのだから自民党においても第1級の戦犯のはずなのだが何故か評価が高いんだよな。
  3. まあ、前首相の事は置いといて、アッソーこと麻生氏が総理大臣だそーですが、ほんとに大丈夫かおい? 国防挺身隊第4話の最後で隊長と上等兵が皇太子見送りの帰りに「あぁ〜にっぽんだいじょ〜ぶだいじょ〜ぶ♪」とBGMが流れてゆくのだが、ちっとも大丈夫に思えないのは気のせいか?というより、今の自民党の状態見て首相になるという事がどれだけリスキーな事か計算してるのだろうか? まぁ計算してやってるのだろうが、わざわざ新聞紙に火をつけてガソリンぶっ掛け轟々と燃えている火中の栗を拾う勇気は認めるが、えーかげん新自由主義なんざ何の意味もない事に気がつかないと後で酷い目にあうよとしか。
  4. 不安を感じる事がもう一つ。ま、ただの話題づくりだったんだろうがあの総裁選の立候補者乱立振りにもあいた口が塞がらない。何が言いたいかと言いますとですね…国政における文民統制はどーなったん?とゆーことなんですわ。小池元防衛相に石破前防衛相が立候補ですか? で、呆れた事に誰もその事に関して批判なり危惧なりの声が聞こえてこない事。特にここ一連の防衛省って不祥事ばっかなのにどの面下げて総裁選に立候補したのだろう?
  5. 今年の3月から4月にかけて農薬入り中国製ギョーザでアホウ共がぎゃーぎゃー喚いていたのは記憶に新しいと思いますが、今回の一連の汚染米事件に関してアホー共は何を言っているのだろう? あのときに比べて連中の声が凄くトーンダウンしていると思うのは気のせいか?まさか農水省事務次官農水相を連中の得意技である在日特定攻撃する訳にも行くまい。ま、所詮昼飯はファーストフード、夜はコンビニ弁当で毒されて育った我々からすると何を今更という気がしないでもないが。
  6. 固い話題ばかりも味が無いので日常でも。この前の土曜日に気分を変えて地元の全く初めての中華料理屋で食ったり、会社の近くで中華の出前を取ったりしているがアタリの気配がまるで無い。ハズレばかりである。そろそろ中華も飽きてきたので別のモンにしようとも思うのだが気がついたら中華を頼んだり中華料理屋に入ったりしているのは癖になっているのかな?美味しい麻婆飯とラーメンの取り合わせが食いたいのだがどーも難しいね。
  7. ぼけっとあほーにゅーす見てたらこんな記事

中山成彬国土交通相は25日午後、国交省内で行った報道各社のインタビューの中で、成田空港の拡張が進まなかった原因について「(地元住民の)ごね得」「戦後教育が悪かった」と述べるなど、突出発言を繰り返した。夜になって「誤解を招く表現だった」としていずれも撤回したが、関係者の批判を招きそうだ。

 中山国交相は、所管する成田空港の整備についての質問に「かつて1車線(滑走路1本)がずうっと続いて日本は情けないなあと(思った)。ごね得というか、戦後教育が悪かった」「公のためにはある程度は自分を犠牲にしてでもというのがなくて、なかなか空港拡張もできなかった」と答えた。

 国交省の無駄遣いをめぐるやりとりの中では、「ついでに言えば、大分県教育委員会の体たらくなんて、日教組ですよ。日教組の子供なんて成績が悪くても先生になるのですよ。だから大分県の学力は低いんだよ」と述べた。自らが文科相だった時に全国学力テストを提唱した理由について「日教組の強いところは学力が低いのではないかと思ったから。現にそうだよ」と続けた。

 さらに、観光行政の課題に関する問いに「日本は『単一民族』といいますか、世界とのあれがないものですから、内向きになりがち」と答えた。【位川一郎】

大臣就任1日目でこんな阿呆な発言を拝めるとは…なんかのギャグですか?
モンティパイソンもびっくりだ!!!