2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論 屑議員稲田とか屑ウヨとかがこんな馬鹿な事やってるから日本はいつまでたっても4等国なんだよ

YAHOOのニュース記事よりhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000016-flix-movi…呆れて何も言えん…映画「靖国」上映自粛ですか… (以下、毎日新聞より抜粋)映画:「靖国」上映、映画館が相次ぎ自粛 靖国神社を描いたドキュメンタリー映画「靖国 …

日々雑論 歴史修正主義についての考察 3

少し間が開いてしまいましたが… (承前) 前に、中国民衆に日本軍が支持が得られていなかった事を、通貨の価値を見てみることで考察してみました。 では、今度はそれを元に、当時の日本の経済がどうだったのか?というのを考えてみることにします。 難しいな…

日々つれづれ 軽い現実逃避(笑)

まあ、こんな事は凄く嬉しかったりしたんですが、あんな事でその嬉しさがいっぺんに吹っ飛んだり、またそんな方のこんな発言とこんな発言で「あー官僚と道路族と地方議員に挟まれて苦しい立場わかるけどさ、そうコロコロ発言変えないでよただでさえ少ない信…

日々つれづれ 思わず笑ってしまったこと ネトウヨの痴的レベル

まあ、沖縄集団自決裁判は大江健三郎氏の勝訴という、誠にもって当たり前だけどやっぱ嬉しいよねえという結果に落ち着きましたが、社説なんか読んでて思わず噴飯物だったりするからびっくりというか呆れて物がいえんというか集団自決判決―司法も認めた軍の関…

日々つれづれ いやあ、司法はまっとうでしたねえ。安心しました。

集団自決訴訟:大江さんらへの請求を棄却 大阪地裁 ノーベル賞作家・大江健三郎さん(73)の著作「沖縄ノート」などで、第二次世界大戦の沖縄戦で集団自決を命令したとの虚偽の記述をされ名誉を傷つけられたとして、旧日本軍の戦隊長らが大江さんと出版元…

日々つれづれ 歴史修正主義についての考察 2.5

日中の戦前の経済戦を続けようと思ってましたが… 少し割り込ませます。番外編ということでご了承ください。 陸軍第59師団長 藤田茂中将の手記より一部抜粋します。「日本軍に昔から苦しめられてきた住民にとっては八路軍はまるで後光がさしている軍隊に見え…

日々雑論 「歴史修正主義についての考察」 その2

(承前) で… 試しに、小林よしのりの戦争論などの「歴史修正主義」を利用して、日中〜太平洋戦争を私なりの解釈で、流れをつくってゆきます。 断っておきますが、勉強をしてないと思われる幼稚園児のデンパスパムは削除及びさらし対象です。まず、彼らのキ…

日々雑論 たまには普通に落ちついて…歴史修正主義についての考察 1

まあ、ネトウヨ幼稚園児既知外デンパ君達をからかって遊ぶのも少し飽きましたし、沖縄米軍兵の女子暴行折込チラシばら撒き事件に関しては今でも凄く怒ってますけど、少し頭を冷やす意味でも… ここは少し一服します(笑) 勿論、戦前から今に至るまでの数々の…

犯罪者どもの続報 国旗国家推進県民会議会長 恵忠久(特Å戦犯)

産経新聞と世界日報の沖縄在日米軍兵少女暴行事件に関する被害者の女の子の名前入りチラシまきという、人権無視も甚だしい凶悪犯罪の件については、記事見ればわかるという話もありますが、腹に据えかねるので晒し首にします。チラシ製作及び依頼者は国旗国…

日々雑論 ネトウヨの恥的レベル

その1 暇つぶしに戦争論を齧ってみました… といってもクラウゼヴィッツは学生時代に頭抱えて読み通したので小林よしのりの方なんですが… なんですかあれは? 幼稚園児のだだこねですか? とても義務教育を受けてきた人間の発想ではありません。 もしかして…

産経新聞と世界日報の絶対に許されざる犯罪

産経新聞と世界日報に被害少女批判ビラをおりこんだ人物 - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。 小山裕士・産経新聞那覇支局長はなぜ何も言わないのか - vanacoralの日記 ■産経と世界日報が「被害者名」記し批判 -d19の日記 http://s04.megalodon.jp/2008-0324-1…

日々雑論 中華料理とネトウヨ既知外と抗鬱薬

その1 昨日病院の帰りに味噌ラーメンと麻婆飯食べました。やはり1週間に1度は中華料理を食べたいですねえ。あとで胃がもたれちゃうんですけどね(笑)その2 チベット問題でネトウヨの既知外の方々がいろいろ喚いておりますが… ここは是非とも玄洋社の頭…

さて…

重大な状態に陥っているチベット問題ですが… 鳥居正宏さんのブログでチベット問題に対するアクションがとられております。 アムネスティ・インターナショナル日本からチベットWEBアクションへの協力がとられました。 以下、鳥居正宏さんのブログ「鳥居正宏の…

日々つれづれ

自衛隊イージス艦事故について イージス艦あたごは1隻1400億円するそうです… …で… 最新鋭のミサイル護衛艦のエリートたちが… http://mainichi.jp/select/jiken/atagocollision/news/20080322k0000m040114000c.html この有様ですか… 見張りやレーダー監…

日々雑感

その1 鬱の治療のため名古屋の病院に行きました。 「休みが暇と思えるようになったら回復してる証拠だからね。それまでゆっくりしましょう」と担当医の先生が仰ってくれるんですが、どうもまだ晴天と雨の日に外に出るのが怖い気がしますね。ブログをつける…

こんばんは

おさふねと申します よろしくお願いします。 日々思ったことを綴って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。