日々つれづれ 軽い現実逃避(笑)

まあ、こんな事は凄く嬉しかったりしたんですが、あんな事でその嬉しさがいっぺんに吹っ飛んだり、またそんな方こんな発言とこんな発言で「あー官僚と道路族と地方議員に挟まれて苦しい立場わかるけどさ、そうコロコロ発言変えないでよただでさえ少ない信用もっとなくなっちゃうよ?」とか思っちゃって軽い現実逃避になってます。鬱も調子が悪いのに嫌なニュース聞かせんなよ(笑)

ま、こういうときは読書でも…

朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)

朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)

読み始めました。「日本奥地紀行」のイザベラ・バードの著作です。まあ、ぼちぼち進めてゆきます。

平民芸術

平民芸術

読み直してます。平岡正明はやっぱり面白い。革命、ジャズ、アングラ、新内、大道芸など、感情の赴くままに乱れ撃ちなのが楽しく読ませてくれます。

「世界」4月号
ようやく買いました。ぼちぼち進めてます。数少ない、しっかり読ませてくれる雑誌ですね。