2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論 ドラえもんやまんがサイエンスの方が腐れ張り型のブログより(ryk

ドラえもん『アクションクイズの巻』より 第2問 問題『時速1500km以上で走れ』答え 赤道直下で地球の自転方向(要するに東)に向かって走る id:pr3様が既に述べている事なので詳しくは述べませんが、どこぞの国があの位置(自国の領土最南端)から東(日本海…

日々雑論 重力の虹(あらすじ)(ウソ)

時は20XX年、輝ける原子力で超武装した我等が現人神であらせられる日出処天子を頂点とする偉大なる神の国ニッポソは、へーせーの大不況も何のその、超々大企業様の積極的な利益誘導社会的弱者無視の利益最優先計画も手伝って、未曾有の経済成長をたたき出し…

日々雑論 ちと充電中

村上春樹つながりじゃないんだけど、まあ中東問題なんかも首を突っ込みたくなったので、ちとあちこち手出し中である。赤軍PFLP世界戦争宣言なんかを繰り返し見たりとか、トルコの近現代史を齧ってみたりとかしてるわけだが、例によって例の如く資料もあまり…

日々雑論 既に1年前のログにねえ。ご苦労さん(嘲)

まー、安全地帯からのカキコらしいけど、この際だからIP曝しで貼っておく。 安全地帯 (118.154.212.198) 『バカサヨが仲間うちで吠えまくっているサイトってここですか 心の友はテレ朝ですね 心の友はBBCっすね。モンティパイソン大好きだし。少なくとも…

日々雑論 阿呆守ってなぁホントに(ryk

アタシャ、毎日毎日文章書きのプロの癖にクソったれの詭弁と曲解とチラシの裏の書き殴りでしかない某ウサンクサイケイ新聞の某ウサンクサイケイ抄のデンパぶりを眺める事「だけ」をせめてもの楽しみにしていた人間なんだけど、朝5時50分現在でMSNウサンクサ…

日々雑論 歴史修正主義に関する考察 29 日本は本当に悪いのか(実際悪いんだけどね)特別編

まーいつもの考察では半島での義兵闘争やらシンガポール華僑大検証やらを中心に、最近では身分差別やムラ制度に首を突っ込んで手当たり次第に食い散らかしてテキトーな事をほざいておりますが、はなっからこの「日本」というシステムに「全く」期待なんざし…

日々雑論 ウサンクサイケイ抄3月10日

朝日新聞には、ときどき不思議な記事が載る。7日付朝刊1面の記事もそうだった。前日には、西松建設の違法献金事件で、「政府高官」が「自民党側は立件できない」と発言したことを伝えていた。その高官が、発言を否定したというのだ。朝日としては、高官の…

日々雑論 ええかげん被害者面はやめろって。見苦しいわ

あんまり同じ事を何度も繰り返すのは面倒くさいし鬱陶しいのだが、こんなニュースもあった事だしもう一度見直すのもいいだろうという事で前に述べた事をもう一度記してみたいと思う。ま、どのニュースを見てそう思ったのかというと、このニュースです。 東京…

日々雑論 入手した本やらDVDやらなにやら

まー、id:Prodigal_Son様のこのエントリや、その引用元である留守番様のエントリにもあるように、岩手の妖怪大戦争は、その政治献金のカラクリ仕込みをしたのが小沢代表の元秘書であり現自民党岩手支部支部長、高橋嘉信だったという我々小市民にはドーする事…

日々雑論 ウサンクサイケイ抄3月4日

ウサンクサイケイ抄3月4日(元版) お天道さまは気まぐれだ。2月までの記録的な暖冬がウソのように桃の節句の東京は、ことのほか冷えた。株価もこごえるような相場続きで、7000ドルの大台を割ったニューヨーク市場につられて東京市場も7000円割れ…

日々雑論 諸君!がぶっ倒れましたな

:asahi.comニュース文化記事より抜粋 創刊40年「諸君!」休刊へ 部数低迷 保守系の代表的なオピニオン誌である月刊「諸君!」の休刊を、発行元の文芸春秋が決めた。5月1日発売の6月号が最終号になる。 同誌は69年5月の創刊。看板雑誌である月刊「文…

日々雑論 歴史修正主義に関する考察 28 日本「だけ」が本当に悪いのか(実際悪いんだけどね) 番外編

まー、いいかげん鬱陶しくて敵わんのが自称保守の阿呆守連中なんだけど、ただの面白主義者の視点で言わせてもらえば日本文化だって伊藤若冲や亀岡規礼なんかの江戸奇想派に代表されるサプライズが沢山あるし、下世話な話になるけども、エロでいっても伊藤晴…