日々雑論 ちと充電中

 とまあ、暫く期間が開いちゃいましたが極度の疲労と頭のリフレッシュで暫く呆けていたと言うのが実情です。歯もだいぶ悪い事になってますし正直かなりマズイです。これもニッポソの陰謀に(ryk
 それはさておき
 そんなこんなで北朝鮮のロケット発射実験に関して、漫画なんかで手軽に学べる程度のロケット発射の基礎知識すら無い自称専門家の阿呆の方々*1が騒ぎすぎとか、民主党小沢代表の集金能力がスバラシすぎてグレー状態なのは何も今に始まった事じゃねえよ何今更騒いでやがるそれよか無能の寄せ集めである麻生愚連隊をなんとかしろよ*2とか、言いたいことは山のようにあるんですがちとバテ気味なので、とりあえず入手した本とか手出しする本とか購入予定のDVDとか。
 F・A・マッケンジー「義兵闘争から三一独立運動へ」入手。
前からお願いアマゾンしていたのだが結局古書店のネットサービスで購入。どーにかこーにか入手した古書店の目録を片手に注文していた時代を考えると良い時代になったモンである。ゆっくり読む事にしよう。読み終わったら言及します。
 デヴィッド・フロムキン「平和を破滅させた和平」上巻終了。これから下巻。ボリュームがあってなかなかに手強く、遅々として進まんのは仕方が無いところか。そういや戸坂潤もまだ読みかけだ。どーすんべおい(汗)
 「トロピック・サンダー」DVD 4月3日発売
 公開当時観たかったのだがまだ行く気力が出ず、ずるずるになってしまっていたのでDVD化を機に購入予定。ベン・スティーラーといえば「ズーランダー」が非常に楽しかったので、今からかなり期待している。

義兵闘争から三一独立運動

義兵闘争から三一独立運動

平和を破滅させた和平―中東問題の始まり(1914‐1922)〈下〉

平和を破滅させた和平―中東問題の始まり(1914‐1922)〈下〉

*1:代表例:花岡信昭

*2:代表例:阿比留瑠比