日々雑論[雑記] 恒例の息抜きです。

 あー明日から直交代勤務が始まりやがりますので頻繁に更新が出来ませんが、よしなにお願いいたします。新ネタの確保や展開など出来うる限り努力してまいりますので…て期待してませんね(笑)
 では、恒例土曜日の息抜きネタという事で
1 ブログ通信簿なるサービスが始まったという事でちょいとお尋ねしてみました。

という結果に落ち着きましたが…散々権力や権威をこき下ろした結果がこれなのは一寸苦笑もんですな(笑) ま、一種のお遊びという事で
2 週に一度の調整相談。先生に「社会復帰後の調子はどうですか?」と尋ねられるが「失敗ばかりで…」としか答えられないのがもどかしい。キャパシティを超えるとパンクしてしまうのを説明し忘れた事に気がついたが来週説明しよう、うん。薬はジェイゾロフトデパケンビビットエースの三種類。傷病手当の用紙を持っていくのを忘れたため来週持って行かなくては
3 何時もの店でラーメンセットと餃子を頼む。いつも変則で単品を頼んでいるのだがたまには素直にセット注文。炒飯セットと餃子でも良かった気がするがそうなるとビールが欲しくなりそうで一寸控えた。まだ酒は飲んではいけないからね。体調が狂う。
4 取りあえず「王様の仕立て屋」18巻までコンプリート。正統派のネタが続くが悪趣味を楽しむネタが出てくるのかどうか楽しみである。「趣味の悪さをけなす」ネタはそれこそ沢山あったが、「趣味の悪さをわかった上で」楽しむネタがまだないんだよなー。バッタもんをさも有難そうに見せびらかしたりするのは野暮の極地だが、バッタモンをバッタモンとわかった上で身につけてるのはむしろ粋だと思うし、一流ブランドに群がって「ホンモノ」を矢鱈滅多ら身につけてゴテゴテ着飾るOLなんかを「観察対象」として楽しむ余裕とか出てくると面白そうだ。周囲が相変らず壊れてるから楽しいのでいいや。
5 相変らず返答こねえな。来る訳無いか(笑) 何の事か判らんと思いますがこのこと
6月28日の過去コメより引用

『被害者側の立場に立って痛みを思いやり、心から反省する事が何故「偽善」に繋がるのかがよくわからない』という疑問については、近いうちに、私のブログでお答えしようと思っていますので、UPの際はコメント入れさせていただきます。宜しくお願いします。

6 取りあえず2ちゃんのスレぼけっと見ててアタシが逆上して逃走とか言われてるみたいだが、別に逃げた訳でもなんでもないんだけどね。「こりゃ何を言っても駄目だ」とは思ったが。未だに連中からの大アジア主義の問合せも無いし>よくわかんない2ちゃんの人(嘲) かといって連荘で説明すると「粘着」扱いされるし見限るタイミングって難しいねえ。