日々雑論[雑感] まぁ、思ったことを色々と

 いやー、安定剤とビールのコンボは流石にきつい。自身の回復を図るバロメーターとして、「酒が美味いかどうか」を基準にしているのもあるので、とりあえず夏の定番かつ普通に飲めそうなものとしてビールを選択して、まずは飲んでみたのだが…
前よりは少し「美味しく」感じられました。
ただ…ジェイゾロフトデパケンを飲むように言われているので食後に飲んでしばらくしたら、眠気と眩暈で立てなくなって、ノーザンコンフォート*1に座ったと思ったら…気がついたら深夜3時でやんの。安定剤と酒の取り合わせは危険だねえ、と改めて思ってみたりした。これからは鬱病が完全回復するまで酒は控えよう。
それはさておき。

  1. こんな腐れ漫画読み左翼面白主義者の戯言にもいつも的確に対応してくださり、大変お世話になっているブログに「村野瀬玲奈の秘書課広報室」というブログがあるのだが…その村野様のこのエントリで、馬鹿が一匹超粘着攻撃をしている。「あんたが自説に拘り他人を全く認めないのはよくわかったから、そーいう馬鹿な事はてめーのブログだけでやってろよ」と思うのだが本人にはどうもそこのところが全く理解できないらしい。まあ、当人が自分のページを持ってないのなら話もわかる*2が、持ってるんだよなー。もはやあそこまで行くと「ストーカー」としか思えんな。ここで当人のHNやIDを曝してもいいのかどうか判断に迷うが、とりあえずはやめておく。続くようなら村野様の許可を得た上でIDをここで晒し者にするけどね。自分のブログが攻撃にあっているわけではないのでやはり少し慎重に行動しないと。とりあえずエントリへのリンクはここにも貼っておくので馬鹿の暴れっぷり粘着振り妄動振りをたっぷりと堪能ください。
  2. 相変らず郊外大型書店のラインナップがとっても悲惨で、更に悲惨さに加速がついているので物悲しくなる。近くの自由書房をぐるりと見渡してみたのだが…岩波や平凡社などがどんどん減っていく中で、着実に屑ムックが増えている。しかも「歴史・文芸雑誌コーナー」でなくて奥の方の「歴史専門書コーナー」でだぜ? まぁ、書店の事情が大きいのはわかるがあまりにも酷いなぁと。でもまだ自由書房は岩波文庫ちくま文庫が揃っているだけましなほうだなぁとも無理矢理思ってみた。勿論変な屑ムックは華麗にスルーさせていただき、月刊コミック誌でお茶を濁したのは言うまでも無い。書店がこんな状態だと本当に店頭で買おうと思う気がうせるが、一番手軽に入手できると思われる書店での販売状態がこれではいくらこっちが「歴史修正主義」に対してのカウンターをかましても基本的な「書籍」「資料」が出回らず、結局は阿呆連中の目や手に届く事は非常に難しいわけで。問題はそういった状況を何とかせんといかんという事だが解決策は今の所あんまり思いつかない。こんな状態だからAmazonなんかが流行るわけだな。とも思ってみたり
  3. まぁ、今はこんな状態なのででかい買い物が出来ないのだが、とっても欲しいデカブツ*3の値段を「把握」しにヤマダ電機へふらっと出かける。やはりそこそこいい値段してやがるなぁこん畜生と思いつつ、プラモコーナーへ足を伸ばす。なんでも「戦闘メカ ザブングル」で当時ラインナップにあがっていながら出損ねたプラモに「ウォーカーギャリア」という主役メカのプラモがあるのだが、それが4月に出たのかな? で、デカブツは流石に無理だがそれくらいの値段なら出せそうだったので、ヤマダにあるかな?と見てみたのだがこれが全く無い!Amazonでこんなデカイの注文するのは家庭の事情でほぼ不可能だし例え買ったとしても作る時間とか作る腕とか作る材料とかとうの昔に堕ちて無くしているのでどーせ作りきれずに積んどく状態になってしまうのだろうが一寸悔しい。でもあぁこの主役メカとは思えない無骨さがまたたまらん♪
  4. サヨク」と「百人斬り」を疑問視している変な人がこっちに数回絡んできたので、「サヨクのお勉強」は多分見るのも嫌だろうから右派の勉強をするように教えたのにそれから一向に返事が無い。勉強する気があるのかないのかよくわからんねえ。頭山翁とかしっかり齧れば当時の状況なんかがよく見えてくると思うんだが…まぁ、所詮はその程度か。連中に対しては失望して以来別に期待も何もしてなかったので気にする事でもないんだが
  5. 今ぼけっとやほーニュース見てたらこんな記事が。内容は鬱陶しいゴミみたいな記事なので扱いは小さくします。惨刑のプロパガンダなんざ見たくも無いし見る価値も無いけど。

 自民党加藤紘一元幹事長が拉致被害者5人について「国家と国家の約束だから北朝鮮に返すべきだった」と発言したことをめぐり、拉致被害者家族会(飯塚繁雄代表)と「救う会」(藤野義昭会長)は9日、「拉致被害者や家族の思いや不安をまったく理解しようとしない加藤氏に強い憤りを覚える」と抗議声明を出した。
 加藤氏は7日夜のBS番組で、小泉純一郎首相(当時)が訪朝した平成14年秋、拉致被害者5人が帰国した際、政府が5人を北朝鮮に返さないことを決めたことを「当時官房副長官だった安倍晋三前首相を中心に(拉致被害者を)返すべきでないと決めたことが日朝間で拉致問題を打開できない理由だ。返していれば『じゃあまた来てください』と何度も何度も交流していたと思う。そこが外交感覚の差だ」などと発言。金正日総書記が拉致問題を認め、謝罪したことについても「天皇陛下みたいな人物だ」と述べた。
 「家族会」と「救う会」の抗議声明では「5人が北朝鮮に戻されていれば『自分の意思で戻った』と言わされたあげく『拉致問題は解決済み』という北朝鮮の主張に利用されたであろうことは少しでも外交感覚のある人には明らかだ」と指摘。「不見識極まりない発言だ。加藤氏の精神構造を強く疑わざるを得ない」と批判した。(産経新聞)

オイラはあんたら「禍族怪」と「巣食う怪」の(蓮池氏除く)精神構造と現実把握能力を強く強く疑うよ
とだけ言っておく。あっちにしてみりゃ「譲りに譲って」そこまでやったんだ。それを全く考慮しないであんたら達が、責任能力を問えない安倍とか言う躁病の前首相と一緒に大暴れしたもんで話が余計にややこしくなったんじゃないのかい? 見てて鬱陶しいだけだからいい加減黙っててくんねえかなあ? 変な自主制作プロパガンダアニメ作って公開行脚程度なら別に構わんけど。「北朝鮮を憎む家族会」「北朝鮮を潰す会」に名前を変えるんだったら非常に判りやすいからこれからそう名乗ったら?*4
【追記 2008/07/10】hagakurekakugo様のエントリで実際に強攻策に出て大火傷した例を見つけました。北朝鮮が大嫌いな人々は是非参考になさってください。

戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア

戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア

*1:北欧のエコーネスと二分する高級リクライニングチェア。本当に座って寝れます。更に寝ても疲れません。安物だったらこうはいかない。目玉が飛び出るほど高いが型落ちを安く入手したのよ♪

*2:だからと言ってストーキングが許されるわけではないが

*3:日立のプラズマ42インチです。欲しいんだよねぇ。液晶はいらんけどね。北京の次のオリンピックには間に合わせたいですな

*4:そう名乗ったからと言って別に支持するわけではないけどね