日々雑論 [日常][映画] たまには雑論も入れないと息がつまるな(笑)

1 病院にて先生と相談。最近の睡眠時間が平均3〜4時間であり、更に眠らなくても辛くない、普段歩かないような距離を歩いても平気などの旨を伝えると「ちょっと躁状態かなあ?」との事。安倍前首相と違って通院中なので的確に助言がいただけるのは有難い。薬を変更し、ジェイゾロフト、炭酸リチウム、グッドミンからジェイゾロフトデパケンビビットエースに変更。さて結果はどうなる事やら。

2 最近よく行く中華料理屋で、台湾ラーメンと中華飯を頼む。大変美味しく頂いたのだが、ただでさえ汗が吹き出ているのに決壊したダムのように汗が流れ出る。雨でずぶぬれになった訳ではないんだが…

3 映画秘宝今月号を購入。阪本順治の新作が非常に気になる。タイの暗部を題材にした内容との事。もともと阪本順治は結構好きな監督なのだが、亡国のイージス」自体が大嫌いなのでがっくり来てたこともあった。「KT」「この世の外へ クラブ進駐軍」なんかすげえ良かったのになんであんなん撮るの?と思ってしまったのだな。多分今度の新作は観に行くと思う。体調が完全に元通りになり、近くで上映していればの話だが。

KT [DVD]

KT [DVD]

この世の外へ クラブ進駐軍 [DVD]

この世の外へ クラブ進駐軍 [DVD]

4 うつ病により暫くまったく動けなかったのだが、結構動けるようになったので前によく行っていたCD屋さんによる。そこでなんと未来世紀ブラジルのDVDを発見!!!!! オイラが「本気で映画を観る」羽目になったMY永久最高傑作なので速攻購入。レイト上映で観てさらにレーザーで持ってておまけにDVDも買ってしまったソフトはこれだけだなそーいえば。レビューなんざ不用!というより出来ない!「最高傑作!!!!、絶対観ろ!!!」としかならないのでレビューにならない。


5 漢の中の漢、大皇帝の映像発見
皆さん、これで痺れましょう。