日々雑論 読書メモというかただの覚書というか

 漸くと言うか何というか、トマス・ピンチョン「メイスン&ディクスン」読了。だが自分の中では「とりあえず読み切った」とだけしかなく、改めて精読しないといかんねえという気分に駆られているが、めちゃくちゃ疲れるので暫くページをめくりたくねえな、という気持ちでいっぱいである。まだまだ「逆光」も控えてるしね。
 どこぞの変な4流新聞の看板コラムなんざ30秒以内で見切れるが、変なコラムのおかげで読解力がガタ落ちである。すげえくたびれた。
 まあ精読はじっくりゆっくりするとして、とりあえずは「逆光」だ。

逆光〈上〉 (トマス・ピンチョン全小説)

逆光〈上〉 (トマス・ピンチョン全小説)

 そのうち思ったことは述べたいと思います。期待しないで待っててください。