日々雑論 [産経]いささか前のネタだけど

 世の中には「モンスターなんとか」というのが沢山居るようで、アタシみたいな腐れマンガ読みだと「モンスター」と言えば「あぁ、ゴロギル博士開発で、十字結社に奪われた重ロボットね。」とか「不乱拳博士の開発した人造人間だっけ?」となっちゃうのですが、どうやら世間では「モンスターペアレント」とか「モンスターペイシェント」「モンスターハズバンド」の方をあげるらしい。
 そっちの「モンスター」という事ならばアタシにも思いつくのが一つある。
 「モンスタージャーナリスト」
 誰の事かって?
 惨刑新聞が誇る、花岡信昭記者の事ですよ!
 沖縄基地米軍兵士の少女暴行事件は記憶に新しいかと思いますが、一寸前にアメリカの軍法会議で禁固4年との判決が出ました。
 ここでモンスタージャーナリスト花岡はまたもやってくれました。
 詳しい事はvanacoralさんのブログや、nesskoさんのブログにあるのでここでは申し上げませんが、簡単に言うと米軍暴行事件の被害者である少女をセカンドレイプして説教を行い責任転嫁をした挙句、少女の告訴の取り下げで勝ち誇り、ご自身のブログに対しての正統な抗議のコメントに対して開き直ったエントリを立ち上げまくった挙句の、今回の件で日本もアメリカのように軍法会議にしないと駄目だとほざいております。
 ったく何考えてるのかほんとーにわからない。被害者である少女を食い物にしてふんぞり返る姿勢についても呆れて物が言えないのだが、軍法会議が必要だぁ?あんたも新聞記者の端くれなら戦前のゴーストップ事件くらい知ってるよな?まさか知らんとは言わせんぞ? 知ってて物言ってるならもっと酷いが、それにあたご事件にしろ海自の強力な妨害でなかなか海上保安庁の調査が進まなかった事すら記憶から消えてるのか?
 いつも思うのですが、惨刑新聞ってほんとに古森とかあびるとかこの花岡とかの、モンスタージャーナリストばかり見えてきちゃうんですが、良識を持ったまともな記者っているのでしょうか? 案の定今回もコメント欄が凄い事になってますが、本当に学習能力がないと言うかなんと言うか…
ブログ名が「はなさんのポリログ」どうやら「ポリティクスブログ」という意味らしいのですが、ここまで内容が酷いと「ポリティクスブログ」ではなくて「(腐敗物が満タンの)ポリバケツゴミ箱ブログ」という意味にとらえたほうがよさそうですな。