日々雑論 それって本当に本気ですか?

 ヤフーの時事通信ニュースを見てたんですが、胡錦濤国家主席の来日に対してのデモがあったとかいうニュースが流れてました。まあ、チベット問題だろうなと思いつつ、ダライラマ14世と対話するって言ってんだからそれを確認してからで別にええんでないかい?とも思ってみておりましたら、どーにも何も考えてないというか何も知らないのは幸せだねえとしかいえないコメントを発見して、思わず挽きたてカフェオレを噴きかけたのでご紹介を…
 胡錦濤国家主席来日デモニュースはこちらなんですが…

真の国益とは?
それは中国との国交断絶です。対中投資から上がる利益減少による景気えの影響は心配されますが、長い目で見れば国益になります。対中投資は全部引揚げろ!
国内の漢族は強制退去!
今後10年以内に中国は分裂するだろうから、その時、国交を結ぶか結ばないか考えればよい!



あのー…
このコメントをした方はどなたか私全く存じ上げませんが…
このコメントは本気ですか?
特にこの部分(太字はこちらで加工)

それは中国との国交断絶です。対中投資から上がる利益減少による景気えの影響は心配されますが、長い目で見れば国益になります。対中投資は全部引揚げろ!
国内の漢族は強制退去!

そんなことしたらあんた、1次産業全滅して我々貧乏人は干上がってしまいますよ? おかず何にも食えなくなってもいいの? 米だけは古米や古古米とかでなんとかなるかもしれないけどさー…
農産物は中国産の輸入がないと殆どの物が無くなってしまうし、飼料だって中国産が凄く多いから肉類も一発アウト、魚介類だって中国産がかなりの割合を占めてるし、更に国内農産物なんか農業の担い手が殆ど居らず農家は来日中国人留学生を頼ってようやく働き手を確保しているという現実、わかって物を言ってますか?
ねえ? 本当にわかって物言ってるの?