日々雑論 東京の方にお聞きしたいのですが…

 コロッケそば なるものがあると知りました。
 関東地区限定のようですが…名古屋のきしめんとか、大阪のたこ焼きとかに匹敵するような有名なものなのでしょうか?
 そばに入れるコロッケは普通のじゃがいもコロッケでいいのでしょうか?

 いや、なんで知ったのかというと…
 昔東京に遊びに行ったとき、駅で無性に立ち食いそばを食べたくなったんですよ。で、立ち食いそばといえば天麩羅そばを食うのが一応私の基本として成り立っているので、天麩羅そばを探したのですが…
 天麩羅そばがメニューに無い!
 かわりに発見したのが…
 コロッケそば! 
 だったんですよねえ…
 それからずっと喉の奥に刺さった小骨のように「コロッケそば」なる代物が頭の中に引っかかって取れなかったのですが…実際のところ、まあ、天麩羅だってそばの中に入るんだからコロッケだっていいじゃないかと言われればそうなんですが…コロッケの皮は厚めにして揚げた奴でないと駄目だとか、そういう決まりというか約束事というか何かが存在するのかなぁ?
 まあ、自分でそばにコロッケ入れりゃいいじゃねえか、という話もありますが、どうも勇気が出ないんですよねぇ… 
 そういうわけで、東京周辺の方、こうしたらいいよ、とか、こんなもんだよ、とか、宜しければご教授いただけませんでしょうか?