日々雑論 産経花岡信昭氏がまた悪デンパを周囲に撒き散らしてるよ izaより

 若者の海外旅行がここ数年急激に減少しているらしい
 ソースはこれ
 自動車も、一時的減税のおかげで4月だけは販売台数が増加したものの、それを除けば連続下降だ。
 ソースはこれ
 何が言いたいかって?
 日本で物が売れてないって言いたいんだよ。 
 なんでかって?
 金がないからじゃん!
 バブル期を思い出して欲しい。
 世の中バブルの時のあたしゃゲーセンで100円使って2時間遊んで残り閉店時間までくっちゃべったり、駅前の大型書店を2〜3時間おきに何件もぐるぐるぐるぐる回って時間を潰したりして、とんとそういった豪傑な金の無駄使い遊びとは縁がなかったもんだが(なのでコンパとかも当然行った事がなく、従って女の子にもてたりした事もないし未だにもてないしね) 車ナンザ持ってて当たり前、メルセデスBMWクラスでないと恥ずかしいとかいうレベルだった。
 勿論ぐんぐん土地の値段がトチ狂ったように上がったし、いい事ばかりじゃなかったのだが、確実にいえることは「若者が金を持っていた」ということだけはいえると思う。
 今、企業は「史上最大の利益」をがんがん生み出しているが、国内景気はお寒い限りなのは海外旅行の減少や自動車の販売減少が示す通りである。一番金を使う若者に「金がない」からものを買えるわけがなく、金がないのはなぜかと言えば派遣業務やパート、アルバイトなどの不安定雇用状態が若者を圧迫しているからである。こんなんで物が売れるわけがないのは火を見るよりも明らかなのに、「車が売れない」とか不思議がっていることが不思議である。更に企業は労働を流動化して人件費を抑え、政府へもともと低い法人税の減税を強力に求めている。
 結局何が言いたいんだお前?愚痴か?と言われると、確かに愚痴もあるし彼女居る人に対してのやっかみもあると言えばあるんだが、ここからが本題です。
 天下の惨刑新聞が誇る最凶の変態記者花岡信昭氏(またかよ!)のブログのご紹介です。 
 はなさんのポリログ 
 まーこの品性下劣男はここにある様にかつての沖縄少女暴行事件をネタにセカンドレイプした挙句、このようにご自身の妄想による説教までこきやがってそのド変態ぶりと厚顔無恥、品性下劣さを満天下に曝したことで一躍その名を轟かせましたが、今度は何をトチ狂ったか、同グループの夕刊フジに噛み付いております。
 「サラリーマンが消費税10%歓迎」?
 そんな寝言ほざくサラリーマン何処にいるってんだ? ええ? 
 もう見たくも無いし何回も読むと腸煮え繰りかえるのでここではあげませんが、もう一度古典経済学からマルクス経済、ケインズ経済をひと齧りでもいいから基礎教養レベルでお勉強して来いと言いたい。ただでさえ国内景気はバブル崩壊以後ずっと底冷えなのにそんなことやったらますます悪くなるじゃねえか。馬鹿かこいつは?  
 そんな簡単な理屈もわからんのかこの猿は?
 まぁ、わかんねぇだろうなぁ