日々雑論 ネタ提供有難うございます 橋下腐知事殿

 さて、仕事だから寝るべと思った矢先に飛び込んだニュース。
 ネタが見当たらないときは探しまくるのに、ネタがありすぎるときはこういうもんだし。

橋下知事朝日新聞のような大人増えれば日本はだめになる」
10月19日21時29分配信 産経新聞
大阪府橋下徹知事は19日、兵庫県伊丹市陸上自衛隊伊丹駐屯地で開かれた陸上自衛隊中部方面隊創隊48周年記念行事に出席し、祝辞の中で「口ばっかりで、人の悪口ばっかり言っているような朝日新聞のような大人が増えれば、日本はだめになる」と述べた。
 その後、視察先の大阪府島本町ウイスキー製造所で報道陣の取材に応じた橋下知事は、朝日新聞の今月3日付の「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」と題した社説への批判だったと説明。「からかい半分や一線を越えた批判じゃないか。からかい半分の批判には徹底的に対抗する。怒りを感じる」と述べた。
 報道陣からは「大人げない」との指摘もあったが、橋下知事は「いいんじゃないですか。朝日新聞も大人げないというか、何様か知らないけれど、ああいうことを言ったわけですから」と意に介さなかった。

まーこの弁護士崩れもネタに切れる事が無いので追っかけしてて結構面白いんだけど鬱陶しいといえば鬱陶しい。ま、思い当たる節を取り上げてみても

「口ばっかりで、人の悪口ばっかり言っているような朝日新聞のような大人が増えれば、日本はだめになる」

 他人の悪口言って判決を有利にする職業してた人間がどの口で言うのか知らんが、府知事立候補は200%無いと言いきってたの誰だったっけ? その他にも自爆ネタ満載で自分で地雷埋めておいて勝手に踏みまくっただけとしか見えないんだが、ハッシッシみたいな弁護士崩れでも構ってくれるんだからハッシッシは朝日新聞に感謝しないと。 
 ハッシッシにしてみれば幼稚園農地の強制代執行は昔とった杵柄で手馴れたモンである上に公権力というお墨付きまであるんだから何故叩かれるのか理解できないんだろうし、それ以外にも光市訴訟煽動判決にしても妙に被害者意識てんこ盛りで見ているこっちが笑っちまうのだが、まあ、頭の良い奴とアタマの壊れた奴は紙一重とゆー事で。