日々雑論 で・き・る・か・な・?

 前に「フリークス」見物と称したサイトが「主婦でもわかる経済学」とかいうのを展開していたんだけど、まあ、主婦を馬鹿にした言い方だよねとかそんな事はさておいて…
 コメ欄でちと宿題を出しておきました。

Commented by osahune さん
こんばんは
凄くためになりました。勉強させて頂きました(笑)
今度はケインズの修正主義経済学と、マックス・ウェーバーの合理性と社会学について素人でもわかるような解説をお願いします(笑)

NHK教育テレビでありましたね。
で・き・る・か・な・?
というテレビ番組が。
ノッポさんとゴンタくんでしたっけ? 今でもやってるんだろうか?

ついでにもう一つ
できるかな (角川文庫)

できるかな (角川文庫)