日々雑論 とりあえず思い出したようにFAQ

なんか最近「ウサンクサイケイ抄」ばかりウォチしてて、またこれが半年間言ってる事が同じでえーかげん飽き飽きしてるのと、事実で無くても同じ事ばっかしか書いてないのによくもまあ潰れもせずに新聞社として続いてるねえと半ば呆れて感心している自分がここに居るわけで。
まあ、という訳でもなんでもないんだけど、改めて自身の立ち位置を思い出してみる意味でも、FAQでも作ってみようかと。

1.このサイトは反日なのですか?
厳密に言えば違いますが、そう認識していただいても強ち間違いではありません。

2.ブログ主はブサヨなんですね?
はい、そうです。映画で例えますが、知性の欠片すら感じない、鬱陶しい権威主義の塊である石原珍太郎自慰映画「俺は君のためにこそ死ににいく」よりも、せこく、いぎたなく、ケチで、カネと契約でしか動かない主人公Booを徹頭徹尾最後まで笑い飛ばす優れた現代批評劇「新世紀Mr.Boo!」を断固支持する人間です。

3.どうして「ブサヨ」で「反日」なの?
権威主義に対するカウンターアタックと「面白そうなもの」に首突っ込んでたらこうなりました。

4.ひょっとして「工作員」?
工作員」になれるほど有能な能力は持ち合わせていません(笑) ですので関係諸氏よりスカウトされたことも無ければ、恐らくスカウトされることも無いでしょう。そういう意味ではご安心を

5.じゃああんた一体何?
「腐れ左翼面白主義者」ですが何か?

6.アタマおかしいの?
ADHDうつ病社会不安障害持ちですが何か?

7.「反日」って面白いの?
通説や事実をひっくり返す為の無理矢理なデンパや、ただ自尊心を満たしたいだけの悲痛なデムパに自分で触れるのはあまりにも哀れで痛々しすぎますが、それを金科玉条として同じ事「のみ」声高に叫び、事実や資料に向き合おうとせずに「ネットで真実が〜」を喚き散らす頭のかわいそうな方々を観察するのは楽しいですね。
いい加減飽きてきたけど。