日々雑論 取りあえず買った本

という訳で、取りあえず本屋で買った本

あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇 (リュウコミックス)

あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇 (リュウコミックス)

やはりこうでなくちゃ!
非常に楽しく読ませていただきました(笑)新刊だしあまりにも楽しすぎるので内容は伏せておきます。個人的に○○○だと思っていた○○○が○○○○な○○○だったのが○○○○○でしたな。

こちらもびっくり! 小林源文といえば私にとっては黒騎士物語の人なので戦争劇画の人という認識しかないのだが、表紙の、うさちゃんとの違和感に興味を引かれて購入。中身は相変わらずの小林節でそういう意味では安心なのだが、それがうさぎとか、ぬことか、ぱんだとかが銃乱射したり戦場特有のシモネタ会話で和んだりポンビキしたりとかしてたりするので頭がぐらぐらしてくる(笑) 個人的にはエリートぬこの話が一番好きだったり。