日々雑論 たまには肩の力を抜いて漫画の話でも…

 えー、天気も晴れたので、自家用車の中をがさごそと漁っておりましたら…雑誌Comicリュウのバックナンバーが車の中から出てきました。
 徳間書店の漫画雑誌で、なかなかに濃い作家陣と読み応えのある内容が売りなんですが…そのなかの一人、あさりよしとおが特別ゲストで短編を載せておりました…
 題名「ミライノヒカリ」

……
………
ラジヲマンじゃねえか!

「闇夜を照らすアトムの炎〜♪ 戦え僕らの原子力〜♪」
「正義と科学を愛する者 ラジヲマン!!!!!!」

あぁ思い出すなぁ…雑誌グリフォンで連載されてた時を…
原子力除雪機」(原子炉の熱で雪を溶かす!!)
原子力風呂」(炉心の上に直接湯船!!!)
原子力ミサイル」原子力推進機構で通常弾頭だから核兵器じゃない!!!!)
原子力警報器」(警報器が作動するとピンが引っかかり制御棒が抜け、炉心の温度が急上昇して警報!!!!!)

ちなみに今回のステキ原子力グッズは…
ちゃらりらてぃら〜♪
原子力弁当箱」♪
ピン(制御棒)を抜く事で炉心を暴走させ、その熱で一気に弁当を温める!!!!!!
単行本出ないかねえ…グリフォン立ち読みだけだったからなぁ…勿体無い事したなぁ…買っておけばよかったなぁ…ラジヲマンの単行本が出れば、今いろいろ話題になっている原子力の様々な事を広く一般の方々に知らしめるのにも凄く役に立つと思うんだけどなぁ…いろんな意味で
これ読むとALL電化なんか怖くて絶対したくなくなるしなぁ…