日々雑論 日本が他国へ内政干渉してますぜ!

 えー、碧猫さんのブログで初めて知ったのですが…
 あまりのことに頭を抱えてしまいました。余計に鬱病が進行しちゃうじゃねえか責任とってくれよもう
 こちらです

慰安婦」決議の早期可決求める フィリピンで支援団体
2008年04月19日19時57分

太平洋戦争時の性暴力被害者らを支援する日本やフィリピン、インドネシア、オランダなどの団体の代表者約20人が19日、マニラ首都圏ケソン市で記者会見し、フィリピン下院で審議中の「従軍慰安婦」問題に関する決議案の速やかな可決を求めた。また、日本政府が議員らに決議阻止の働きかけをしていると批判した。

 決議案は慰安婦問題について日本政府の公式な謝罪と補償を求めるよう比政府に促すもの。3月11日に下院外交委員会で可決されたが、出席者が定足数を満たしていなかったとして再度、委員会採決が行われる見通し。

 日本側は、議員らへの接触を認めたうえで「日本政府の立場を説明した。同様の決議をした他国でも同じことをした」としている。(マニラ)

asahi.comより抜粋)
いや、誤解してもらっては困りますが前からフィリピンでも従軍慰安婦決議が出てたのは知ってたんですよ。で、「平和に暮らしてる所を強引に引っ張り出して無理矢理やらしたり騙してやらしたりしてたんだし滅茶苦茶だったんだから悪い事は悪いんだからこういった決議が出るのも当たり前だよなぁでもウヨ既知外妄想デンパ野郎とか『澱盗と葬憎の会』の会長の屑糞尿アメーバ議員とかが喚いたり狂ったりしなきゃいーけどねー」とか思ってたりしてたんですよ。
 で、す、が 
 まさか謀略をかましフィリピン議会へ内政干渉してたとは思いませんでした。 
 何が言いたいのかと申しますと…この部分です

日本側は、議員らへの接触を認めたうえで「日本政府の立場を説明した。同様の決議をした他国でも同じことをした」としている。

呆れるほど立派な内政干渉ですねこれは。
政府に不利な決議案が出されたら、他国へ内政干渉も辞さずということなんでしょうこれは。「同様の決議をした他国でも同じ事をしてる」んですから。やっちまったことに対して反省はおろか事実を糊塗してごまかし、更に外から声が上がると内政干渉まで起こして隠蔽しようとする。更にたちが悪いことにその事をつつかれると開き直ってるし!
もー呆れて物も言えませんねほんとに