日々雑論[雑感] 毎度毎度の雑論です。

 まー久し振りの夜勤でしかも一睡も出来ずとなると冗談でなく頭が痛くなるわ吐き気が止まらんわそのくせ食欲がわきまくるわでたまりません(笑) 家に帰るなりバタンキューで気がついたらこの時間でした。
 それはさておき

  1. 病院にて先生と会話。許容量を超えるとパンクしてしまう旨を伝える。前もそんな感じはあったんだけどこんなに許容量少なかったかな? もう一寸許容量あった気がするんだが。先生は焦らずじっくりすればいいと言われるのだがまだいまひとつ自信が無い。薬は変わらず。ジェイゾロフトデパケンビビットエースの三種類。
  2. 勤務と電車の関係で何時もの中華料理屋に寄れず。仕方が無いので違う店に行ってみる。普通の中華料理屋とは一寸違った雰囲気で、なんか値段が高そうな感じだったがさにあらず普通の店だった(笑) 中華飯は塩味で結構好きだな。ただこのクソ暑いのに熱いお茶を持ってくるのは困ってしまうんだけどね(笑)
  3. 夕方出勤で朝まで勤務のため早めに切り上げて家に戻り、準備を済ませて会社へ向かう。夕食はココ壱カレー。海鮮カツカレーのチーズトッピングを頼むのだが海鮮カツが無いとの事なので急遽普通のカツに変更。美味しいんだけどなあ海鮮カツ。久し振りにココ壱を食べたら汗まみれになってしまった。
  4. 眠ろうとすると電話で起こされ、待ってるとなかなかかかってこないと言う拷問状態に陥る。更にまだ操作があやふやでシステムを混乱させたりして自身の失敗で落ち込む事しきり。あーあ、何やってんだオレ大丈夫かやっていけるのか?と勝手に落ち込み頭を抱える事も多々あるが、とりあえずそこまでで終わっているので鬱の悪化はしていないようだ。前だったら更に底なし沼に落ちていったからな…
  5. 眠る事を許されない状況だったのでみくしを携帯で眺めつつテレビの深夜放送をぼけっとみる。山下洋輔のカルテットライブ放送は久々に楽しく過ごせたが後がいけない。NHKの戦争特集のラインナップ見て頭が痛くなった。紹介がまるで日本が悪くない、被害者だとでもいいたげな展開でいいかげん頭を抱える。近いうちにBC級戦犯の話を取り上げたくなった衝動に駆られているが、どうなる事か予断を許さない(笑)
  6. 赤塚不二夫氏訃報を知る。天才バカボンの後期連載は凄かったなぁ…楽しませてくれて有難うございました。
  7. 鳩が終身刑に対してごねているようだ。そうまでして人を公開処刑したいらしい。いろいろ言いたい事もあるが一寸体力的に取り上げる気力がないので次回の宿題という事で。
  8. この1〜2日間、某所*1で馬鹿が大暴れしていたのでからかって遊んでいたら「通州事件を正当化する在日サヨク工作員」認定を正式に某氏から受けてしまった上に、「この世の残虐写真は全て捏造である」という珍説を聞かせて頂きました。俺を笑い殺す積りらしい(笑)まあ、ヨシコタンタカコタンFC親衛隊員なのはわかったから意味不明なデンパを撒き散らしてんじゃねえよ、というような事を言っておいたが、はたして理解できているのかどうか謎である。通州事件にしても原因考えれば間違いなく旧政府が裏で糸引いてるんだから結果的に旧政府の謀略事件じゃんあんなの。これについては前エントリでも述べたが、まだまだ述べ足りないので補足も随時していきます。それにしてもなんで8月になるとこういう馬鹿が増えるかねえ…今後の研究課題です。請うご期待

*1:みくし