日々雑論[自己紹介][ひとやすみ] まあ、あたしの基本スタンスつーかなんつーか

 まあ、これまで主に歴史修正主義に対してのカウンターアタックを続けてきた訳でございますが、ここらでもう一度あちき自身の立ち位置を再確認してみるのもよかんべ、つーことで。自身を知らんとだらだら能書きたれても説得力ないしね。
 まず、基本的に「左翼面白主義」と認識しています。
 で、面白い!すげー!と思った事に首を突っ込む、のをモットーとし、欠食児童の如く様々なものに対してがっついて、自身で煮込んで調理した上での結論を導こう、というのが根底かつ基本にあると思ってます。
 なんで今更こんな事残したかつーとですね
 先日ブックオフゴーマニズム宣言をパラ読みし、あまりの腐敗臭と不快指数の上昇に反吐がでかかったからなんですね。 
 確かに衝撃はありましたよ。衝撃はね…
 ただ、あんなもんパラ読みしてみたんだが「俺こそが我等の聖書だ!」といわんばかりの自己顕示欲と目上口調。
 ええかげんにせい。 
 似たような事は屑の中の屑番組「たかじんのそこまで言って委員会」や「izaブログ」の某阿呆客員記者と愉怪な取り巻き連中にも言える事であって、「そんなに核武装したけりゃラジヲマン呼んで来い!!!」と思わず言いたくなってしまったり。ま、よしりんといいマスメディアでインテリぶって駄法螺ほざいてる連中は結構画像映りがいいんだよなー、と思ってみてるんだけど、あれらのアジで共通していえる事は、

  1. 非常に簡単な事を矢鱈滅多らな美麗字句でゴテゴテ飾って小難しそうに言っている。
  2. でも、中身はすっかすか。クソつまらねえ事この上ないし、下手すりゃ読まなくても内容がわかってしまう。
  3. うぜえ程にモラルやマナーを連発し、まだ認められてないものからの無駄や冗談、塵芥なものからの発掘を絶対にしようとしない。

大雑把に言ってこの3点かと。
なにが言いたいかつーとですね、
連中は権力べったりのコバンザメなんですよ
更に付け加えますと、脳が無い(笑)
小難しく分厚い百科全書的な知識や無駄としか言えない教養を、当人の培ってきたセンスと思想でごった煮にして、判りやすく出鱈目なギャグにしてしまえる事こそ本当に難しい事であり、トマス・ピンチョン平岡正明なんかがいい例なんだけど、ドタバタやスプラッタ、糞尿譚、SM、ポルノや悪趣味と思われる冗談なんかを綺麗さっぱり抜き取れば極めて真面目な百科全書や思想書になってしまう。東西比較文化論をSMでやれったってふつーの発想じゃできんでしょうし、そもそもそんな事思いもつかんのじゃないかなあ(笑)
 なんやかんやとくっちゃべって来ましたが、面倒くさい事は嫌いだし小難しい事も嫌、面白い事、へんてこな事が大好きなだけなのと、自分に正直に居たいだけなんだよなー。
このネタ続く