日々雑論[雑感] 毎度毎度の週一息抜きですな

 と言うわけで、週に一度の息抜きです。
1 病院にて先生といつもの会話。とりあえず不安感は制御できる程度にまで落ち着いたが我を忘れてうろたえたり不意に物事を忘れたりするのが未だに治らない。まあ、これは長い目で見ていくしかないね、と言うことで来週も通院決定。ちと遠いが自身には合っているのでよしとする。
2 地元のショッピングモールでは碌なものがなかったので名古屋遠征時につい手が出てしまうのが悲しい性なのだが、名古屋のネクタイ店でバルマンのネクタイを購入。モンタナがお気に入りなのでモンタナを探そうとしたのだが既に品切れとの事。少し悔しかったがこれでネクタイのローテーションが出来るようになったのでま、いいか。
3 突然何を思ったか、オーダーシャツが欲しくなり大須テーラーにお邪魔する。何せシャツなんて一山いくらのワゴンセール以外購入したことがなくいきなりの雰囲気にびびりまくる。ほんとーに素人目で、会社へ着ていっても通用するような白の生地を選び、襟の形やすその形、ボタンなんかを選んでゆく。シャツ1枚にちと豪華な値段をはたいてしまったが、既製品とは着た感じなどがダンチと言うことなので出来上がりが楽しみだ。これで着心地がよければ徐々に作ってゆけばよいだけのことなのだが、メンテナンスが面倒くさそうだね。
4 こうなってくるとネクタイピンとかも欲しくなってくるがネットで眺めて仰天する。その前にプラズマテレビ購入や税金なんかの支払いもあるので急に重い気分になり先が思いやられる。あーあ
5 買って大笑いした漫画 いつもいつも小難しい研究所や基本図書ばっかしかめっ面して読んでいる訳では決して無いので大笑いした漫画から。

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)

トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックス デラックス)

トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックス デラックス)