日々雑論 魔・界・転・生

 こねこさまの有難いお知らせで一足先に知ってはいたのですが、考えをまとめていたら遅れました。こねこさま、この場を借りてネタ提供お礼申し上げます。 と、いうわけで、ネタにするのが遅れた理由はですねえ…ネタの調理方法を考えてました(笑)

 「ひかりし」なる地において、未だ幼きおのこ一人、「魔界衆」復活を目指す為人を殺めたり
 「魔界衆」は復活なれど肉体を持たず、魂のみ姿にて寄代を求め彷徨いたり。その魂は名も無き弁士崩れに乗り移り、彼の意のままになりにけり。魔界衆の魂がその肉体を得るや、凄まじい勢いでこの世に災いと争いをもたらし、更に悲願成就のため多くの無辜の民を塗炭の苦しみに突き落とそうと画策をめぐらし、「てれび」などの怪しげなる妖術をもちひて世へ妖闇を放ちける。
 「ひかりし」なる地を遠くはなれ、上方へ狙いを定めし「魔界衆」、忍法「だぶるすたんだぁど」、秘術「まっちぽんぷ」などの邪教妖術に長けたるが故、上方の町の住人は皆、妖術の虜に堕ち果てて、あれよあれよという間、つひには上方の長にまでなりにけり。
 「魔界衆」上方を統一す。
 闇は来たれり。
 名を「橋下徹」といふ

 とまあ、ほんとにこいつ、光市事件の犯人の少年が召喚しようとして失敗した「魔界衆」が精神だけ復活して乗り移られたんじゃねーのと思いたいくらいの暴れん坊ぶりですが、アタマのおかしい人と頭の良い人は紙一重という良いサンプルです。
 なぜかって?
 それを今から挙げるって。そうせかしなさんな

橋下知事、女子高生を泣かす…意見交換でマジ反論
 大阪府橋下徹知事は23日、府の財政再建の一環で断行した私学助成削減をめぐる意見交換で女子高生らにマジで反論して、泣かせてしまった。先日、麻生太郎首相もホテル豪遊に関する女性記者の質問にマジ切れしたばかりだが、最近の日本のリーダーたちは余裕がないのか…。
 府庁内での意見交換会橋下知事は、男女12人の生徒を前に、冒頭から「僕も反論します」と本気モード。母子家庭の私立高男子生徒が、助成削減による不安を訴えると、「いいものを選べば、いい値段がかかる」とやり返した。
生徒「公立に行ける人数は限られている」
知事「保護されるのは義務教育まで。高校からは壁が始まる」
生徒「そこで倒れた子はどうなる」
知事「最後は生活保護がある」
 過熱するバトル。知事が「高校は誰でも入れる仕組みになっていない」と畳み掛けると、女子生徒数人が「そんな簡単に言わないで」と泣きだす場面も。
 知事は「私学助成はゼロにしていない」と理解を求めたが、女子高生の1人は会終了後、「思いが全然伝わらず、悔しい」とうつむいていた。
ZAKZAK 2008/10/24

正式な記事としてid:dj19様のエントリから拾わせていただいたが…こりゃ酷い。
なんで酷いかって?
国学力テストで非常事態宣言出したの誰だっけ?

橋下知事、教育非常事態宣言も

9月1日15時35分配信 産経新聞
 小学6年と中学3年を対象に実施された全国学力テストで、大阪府都道府県別で小学校41番目、中学校45番目と前回に続いて下位に低迷したのを受け、橋下徹知事は1日、「教育非常事態宣言」の発令を検討する意向を示した。
 この日、報道陣の取材に対し橋下知事は、原因究明のため市町村ごとの成績を公表するよう府教委に指示したが、府教委から「(市町村や学校別の成績の非公開を指示した)文部科学省の通知は重い」と拒否されたことを明らかにした。そのうえで「府教委は何も考えていない。都合が悪くなったら逃げる」などと痛烈に批判した。
 今後も成績の公表について、マスコミなどを通じて府民にも訴えていく方針を示すとともに、教育非常事態宣発令も辞さない考えを明らかにした。ただ、学校別の成績公表には消極的な姿勢を示した。

なんというマッチポンプ!! なんという狂犬ぶり!!
なりふり構わず噛み付きまくっている!!!!
これで成績悪いのって教育委員会のせいデスカ?