日々雑論 妖人 東方不敗

 まー魔界衆橋下の統治区が魔界都市大阪になってしまってたりとかいろいろありますが、現実がすげー鬱陶しくてたまらないのでたまには現実逃避させてくださいという事で、身辺雑記なんかぶちあげてみようかと。ま、久し振りの雑論ですな。
1 と言う訳で、決定的に金が無いのだが、その理由として日立の42インチプラズマテレビを買っちまった、つーのがあるな。うん。買っちまった理由として一番大きかったのがDVDをでかい画面で見たいー!!!!!つうのが一番大きかったのだ。普段大企業云々とか行ってる癖に妙に物欲に弱かったりもするんだけど、10年以上のサイクルを考えて結局プラズマに決定。まあ、あちきは一度買ったら修理に入れたりして長い事使う人間なので、矛盾は起こしてないはずだ。今はとりあえずフロントとリアの4CHサラウンドで見ているのだがこれが凄い凄い。ドルビーdts企画で観るともー映画館行かなくていーやという気分になってくる。さー後はサブウーファーとセンタースピーカーだ(オイ)
2 で、やっとこさ給料が入ったのでとりあえず取り寄せしていたスウォーズマン東方不敗のDVDを取りに行く。リー・リンチェイがスケこまし飲んだくれアル中だったりとか息抜きのギャグはつまんねーとかいろいろ言いたい事もあるんですが、が、が、それを補って余りある貯金が多すぎて多額の利子がついて帰ってくる状態ですのでこれはもーすんばらし過ぎですねこりゃとゆー事なんですわ。OPからしてテンションがしょってから高すぎて、それが全く落ちる気配が無い! 今でこそ香港映画はあまり元気が無いが、日本映画界、いや日本の映像クリエーター界がどう逆立ちしたってこの時の香港映画の無茶苦茶なまでのパワーとやりすぎとセンスの良さの三拍子には勝てっこない。服部を筆頭とする忍者軍団がすんげーまたかっこよかったりとか、CG一切無しワイヤーアクション!大量の火薬!!!つーお家芸とかいろいろあるんだろうけどやっぱいっちゃんの目玉はブリジット・リン扮する妖人東方不敗だろう。金庸の原作では東方不敗はただの局部切り落としの怪しい女形なんだけど、まーあそこまで行くとあらゆる意味でも東方最強の美女間違いないな。まさにあらゆる意味でやりすぎムービーNo.1!!! 昔ビデオで観たけれど、三作目のスウォーズマンⅢになるとパワーダウンしてしまうんだけどね。
3 アッソこと麻生と秋葉原の無邪気なオタク、権力とオタクとの関係の感想なんかとかいろいろ言いたい事もあるんだけど今回は現実逃避なので次の機会に回します。
4 という訳で、よんでますよアザゼルさんの2巻を買う。確かに笑えるんだけど1巻のほうが笑ったな。でも楽しいので良しとする。
5 なじみのCD屋でDVDと一緒にCDも買う。スーザン・ウォンの4年ぶりの新作である。国内販売CDは2枚目が4年前に出たきりだったのでこの日をどれほど待った事やら。録音もいいし好みだしやっぱこーいうのはipodなんぞで聴かずにちゃんとしたコンポを組んで聴きたいねえ。

よんでますよ、アザゼルさん。(2) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(2) (イブニングKC)

サムワン・ライク・ユー

サムワン・ライク・ユー