日々雑論 たまにはテキトウに

 と言う訳で、タモガミとかキ○ガイ花岡とかウサンクサイケイとかいろいろネタもあったのですが、そんなんばっかだと食あたりを起こしてしまうので、ちと趣向を変えて最近みたDVDなんぞを取り上げてみようかと
というわけで、やっとこさ見終わりました。
ミル・マスカラスの幻の美女とチャンピオン
ちーとばかし前に地元のCD屋さんで見つけたので思わず買ってしまったのですが、どうも今ひとつ見る気にならんかったんですなコレ。
で、意を決して見てしまいました。
のっけから裸にマント、パンツ姿(要はリングコスチュームですな)で大型バイクに跨って、颯爽と夜の街中を風を切り快走するミル・マスカラスの勇姿!!!
初手からテンション高すぎです。
見てるほうは始めから度肝を抜かれて毒気に当てられテンション下がりまくります。
気を取り直してぼけーと見ておると、なにやらリングで試合が始まり、気の抜けきったメキシカンビールを常温で無理矢理飲まされている感覚に陥ります。が、自分自身で好きで買って観ているのでウサンクサイケイ新聞流に言うなら「ジコセキニン」なのだから文句は言えません。で、なんやかんやでマスカラスやブルー・デモン暗殺計画なるものがあることを知っちゃいます。
で、なんやかんやで背の小さい方々がマスカラス暗殺に動くのですが、なんやかんやでスーパーパワーを得てブルー・デモンやマスカラスが大苦戦します。で、なんやかんやで超人パワーを失った小さい方々があっという間にブルー・デモンやマスカラスに負けておしまいおしまい。
 まあ、「いろいろあったねうんうん」という言葉しか出てこないのが実情なのですが、「いろいろあったんだからいいんじゃないの」で締めくくりたいと思います。
あー、荒野のルチャ・ライダーズも同梱だった…今度はこっち観なくちゃ…

ミル・マスカラス/ビバ!ルチャシネマ×2 [DVD]

ミル・マスカラス/ビバ!ルチャシネマ×2 [DVD]