日々雑論 悪趣味帝国ニッポン

 最近全く更新が滞っておりますが、転向したとか考えを改めたとかそんな事は全く無くて、ただひたすら充電しているのと、AUの携帯ゲームのエターナルゾーンに夢中になっているだけなのでまあ、そんなところです。私生活的には海島綿でシャツ作ったり万年筆買ってみたりと相変らずの物欲が突っ走ってますが、それはさておき
 この前の、夜勤明けで家に帰る途中の事だったんだが、まだ選挙も先の話なのに、まぁこんなド田舎で何したいのあんたら?という変な政党のキッチュがワゴン車から車載スピーカーでツッコミどころ満載のよくわかんないニッポソ語を垂れ流しており、ただでさえ睡眠不足で頭が痛いのに鬱陶しい事この上なく、おまけに渋滞に引っかかりイライラしながら帰路に着いたわけだが、縁日のフリークショー見たさで一寸HP覗いて見ましたよ。
 変な政党のキッチュのHP
 まー最初からツッコミどころ満載のキャッチコピーで見た瞬間から「なんじゃこりゃ?」が頭の中を無限大に駆け巡ってしまう訳ですが、とりあえずこの変な政党くずれのビジョンとやらをみてみましょう。

いま、必要なのは未来ビジョンです。
◆消費税、相続税贈与税を全廃します
 冷え込んだ消費を喚起するため、大胆な減税路線をとり、消費税などを全廃します。3年以内に所得税法人税も下方シフトします。
◆年率3%の経済成長を果たし、株価を2万円台に乗せます。
 積極的な金融緩和で資金繰りに困る企業を徹底支援します。大胆な減税、規制緩和で3%以上の経済成長を実現します。証券税制を全廃し、日経平均株価を2万台に乗せます。
◆「毅然たる国家」として独自の防衛体制を築きます。
 北朝鮮が核ミサイルを日本に撃ち込む姿勢を明確にした場合、正当防衛として、ミサイル基地を攻撃します。
憲法9条を改正し、 国民の生命・安全・財産を守ります。
 緊迫するアジア情勢の中にあって、国民の生命・安全・財産を確実に守るために、憲法9条を改正し、国家の防衛権を定めます。
少子化問題の原因となっている「住宅」「教育」「交通」のボトルネックを解消します。
 広く安い住宅の供給、「塾にたよらない公教育」による教育費の負担軽減、リニア鉄道や高速道路無料化などによる「交通革命」などを実現し、子育てしやすい環境をつくります。
農村部では農業参入自由化などによって、雇用と居住者を増やします。
◆海外からの移民を積極的に受け入れます。
 在住外国人が日本語を習得する機会を増やすなど、外国人がすみやすい街づくりを行います。
外国人の帰化を積極的に進めます。相続税の廃止で、海外の富裕層が日本に移り住むよう促します。
これらの人口増加策によって、人口3億人と、GDP国内総生産)世界一を実現し、財政や年金の危機を克服します。

何処をどう見ても寝言です。有難うございました!
こんなもんにいちいち突っ込んでたらそれこそ暇と時間が幾らあっても足りないなぁ…と思うのはオイラだけかぁ?
 一つ言える事は、こんな寝言を閑静な住宅街の中、街宣車で喚き散らすのを止めてとっとと活動停止してくれたほうが私の幸福実現になるんですがねえ。