日々雑論 接待エロ役人風情が偉そうな事ぬかしてんじゃねえよ(嘲)

 という訳で、2回連続のネタですがここ数日の小沢氏の言動には本当に感心する事しきりで、それだけでも民主党支持にまわってもいい位の物だし、普天間基地問題にしてものらりくらりで米軍の矛先を取りあえずかわしつつ軟着陸を模索しているようにも見えるので自民党政権時よりはなんぼか「まし」な気もしてきている。相変わらずの大企業優遇措置に対しての対策が見えてこないのが一寸イラっとするけどね。
 で、話は元に戻りますが、小沢氏に徹底的に叩かれていた宮内庁長官羽毛田信吾氏なんだけど、いったいこの人どんな人?と一寸見てみたら…
 別の意味で凄い人でした(嘲) 
 みくしのマイミクさんつながりで知った訳なんだけどね(笑)
 という訳で、のーぱんしゃぶしゃぶの現ただの人、山本繁太郎のときにも使いましたが、改めてのーぱんしゃぶしゃぶの顧客名簿をもう一度見てみましょうか。
のーぱんしゃぶしゃぶ「楼蘭」顧客名簿
まあ、全部見ててもいいんだけど面倒くさいので一部抜粋しましょうか。

● 厚生省
山口 剛彦 (厚生次官)
近藤 純五郎(厚生官房長)
田中 泰弘 (厚生総務審議官)
伊藤 雅治 (審議官)
谷  修一 (健康政策局長)
〜めんどくさいので略〜
吉武 民樹 (企画課長)
鶴田 康則 (審査管理課長)
安倍 道治 (安全対策課長)
間杉  純 (監視指導課長)

羽毛田 信吾(老保福祉局長)
水田 邦雄 (企画課長)
青柳 親房 (老人福祉計画課長)
〜以下略〜

おや? ここ数日テレビかなんかでみた名前がありますねえ(笑)
ちょいと気になったので経歴をお願いウィキしてみましょう。

山口県立萩高等学校を経て京都大学法学部卒業
1964年9月24日 国家公務員採用上級甲種試験(区分:法律)合格
1965年 厚生省入省。同期入省に山口剛彦、田中健次(環境事務次官、厚生省薬務局長)など。
北海道企業局経営管理課長
〜めんどくさいので略〜
1986年6月13日 厚生省保健医療局企画課長
1987年9月25日 厚生省保険局企画課長
1988年6月7日 厚生省大臣官房総務課長
1990年6月29日 厚生省大臣官房審議官(内閣官房内閣内政審議室内閣審議官併任)
1992年1月28日 内閣官房内閣参事官室首席内閣参事官内閣総理大臣官房総務課長併任)
1995年7月7日 厚生省老人保健福祉局長
1998年7月7日 厚生省保険局長
1999年8月31日 厚生事務次官

えーと、のーぱんしゃぶしゃぶの名簿が平成10年2月26日のものですから…
見事なまでにぴったり一致しますね(笑)
個人できちんとてめーの金で行くんなら別にとやかく申し上げませんが、接待でのーぱんしゃぶしゃぶ行くような奴が「やんごとなきお方の政治利用云々」などと公共メディアで発言したって説得力ねえや(嘲)