日々雑論 産経の捏造は今に始まった事じゃないけど

id:pr3様つながりで。以下、金融庁ホームページより抜粋 赤字太字はこちらで加工

(略)それで、1点だけいいですか。産経新聞はひどいですよ。私もやられたけれども、それから今日、また昨日、北朝鮮のサッカーチームが入るか入らないか、ということで、武正(外務)副大臣が、「スポーツだから入れてやってほしい」というふうに発言したと載っているけれども、私はそこに一緒にいたけれども、そんなこと一言も言っていないですからね。もう、なぜああいう…。
問) ねつ造ですか。
副大臣ねつ造ですね。多分、武正(外務副大臣)君は、今、抗議していると思うけれども、本当に、大新聞の、もうクレディビリティー(信頼性)には、大いにクエスチョンマークが入りますね。だから皆さん、ぜひ頑張ってくださいね(笑)。
答) 彼らは、やはり自信がないから、「あなたたちと一緒の記者会見は嫌だ」と言うでしょう。彼らは、自分たちがあなたたちよりレベルが低いという自覚があるから一緒にやりたくないのだと…。

産経の捏造は今に始まった事じゃないんでびっくりする事でもないですが、副大臣にこうまで言い切られるとは凄く驚いたのでとりあえずメモしときましたという事で(嘲)